さらば青春の光・森田、上沼恵美子が番組スタッフの苦言に逆ギレして『快傑えみちゃんねる』を突然降板したことに納得した理由「めちゃくちゃ繊細な人で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、上沼恵美子が番組スタッフの苦言に逆ギレして、『快傑えみちゃんねる』を突然降板したことに納得した理由を語っていた。

森田哲矢:ネットニュースはなんて書いてるんですか?

矢作兼:ネットニュースは、俺が読んだのは、スタッフに上沼さんが番組をやる上で、「言いたいことがあったら言って欲しい」と。

森田哲矢:ほう。

矢作兼:それこそ、カジサックの件があったのかも分からないけど、何か良いきっかけだったのかね。

森田哲矢:うん。

矢作兼:番組をよくしようとして、話し合いの場を設けたの。

森田哲矢:はい、はい。

矢作兼:で、番組が今後よくなるために、「スタッフの人も私に遠慮せず、私に悪いところがあったりとか、こういうふうにして欲しいとかあったら、思い切って言ってくれ」と。

森田哲矢:おお。

矢作兼:そしたら、スタッフも「なるほど」と。「番組をよくしたいと思ってるのなら、これを機会だから言おう」と思って。

森田哲矢:うん。

矢作兼:言ったんだって。

森田哲矢:こういうところがこうって。

矢作兼:そう、そう。「そんなこと言うんだったら、もうやめる」って(笑)

森田哲矢:はっはっはっ(笑)

矢作兼:っていうふうに書いてあったよ(笑)

森田哲矢:そんな(笑)

矢作兼:ネットニュースではね。

森田哲矢:でも、それありえるんじゃないですか?あの人って、ファンレター一通も読まないっていう人なんです。

アイクぬわら:読まないんですか。

森田哲矢:これは嬉しいことも書いてるって分かってるけども、もし開けてイヤなことが書かれてたら、もうイヤな気持ちになるから、生涯で一通もファンレターを読まないっていうポリシー。

矢作兼:へぇ。

森田哲矢:だからその人が、スタッフに「何でも言って」っていうのが、意外でしたもん。俺、それ知ってたから。

矢作兼:ああ。だからスタッフも、ちょっとあれか、本当にイヤなこと言っちゃったってこと?

森田哲矢:言っちゃったんじゃないですか。だから、めちゃくちゃ繊細な人やと思うんですよ。

矢作兼:ああ、分かる。ああいう人っていうのは、多分凄い気をつかう人じゃん。気をつかう人って、本当に繊細なんだよな。

森田哲矢:繊細ですよね。

矢作兼:たしかによく言うな、ネットニュースとかでもコメント欄、99褒められても、1個イヤだとそっちがイヤなんでしょ…とかって言うもんね。

森田哲矢:それの最たる人なんじゃないですか、あの人は。

タイトルとURLをコピーしました