爆笑問題・太田、有働由美子のリスナーを心配させてしまう『うどうのらじお』でのトークに苦言「報道をやってる奴がさ、それどうなのかって思うわけ」

2020年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、有働由美子のリスナーを心配させてしまうニッポン放送系のラジオ番組『うどうのらじお』でのトークに苦言を呈していた。

太田光:有働がさ、コロナの疑いでどうのこうのって言ってたじゃん。

田中裕二:ああ、俺見てないんだけど、太田さんが言ってたやつね。

太田光:いや、ラジオなんだけど。発熱したって、休んでたんだよ。

田中裕二:はい。

太田光:で、みんな心配すんじゃん。で、特にLFで『うどうのらじお』って始まって、1回目やって、すぐ休みになって。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:それで、PCR検査受けたらコロナじゃなかったらしいんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、2回目は一応、大事をとって自宅からリモートでって。

田中裕二:うん。

太田光:それでやったわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「色々お騒がせしましたけど」ってことなんだけど。それ、俺はラジオ、LFで聴いたわけ。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、延々さ、グダグダ始まって。

田中裕二:なにがだよ(笑)また始まったよ(笑)

太田光:いや、どういう経緯で…「前の日、急に熱が出てだるくなって。極度のだるさで…」って。

田中裕二:へぇ。

太田光:で、「ベッドの上で、のたうち回る」とかって。「テニスボールぐらい喉に詰まってるような痛さがあって」って。

田中裕二:へぇ。

太田光:でもさ、コロナじゃなかったんだよ。コロナじゃなかったんだけど、俺はそれ、ネットニュースかなんかで知ってたからいいけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:ラジオを聴いてて、そのニュースを知らない人は、まずさ、「結果的にコロナじゃありませんでした」って言えばいいのに、最初からその話入るんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:それってさ、凄い不安だと思うんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、「結局、私は発熱する少し前にNHKの大先輩の松平さんと食事をしてたの。一番悲しかったのは、松平さんが70いくつ、その人にもしうつしてたら…」って泣いてんだよ。放送事故かと思うぐらいしさ、沈黙になっちゃって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:停波になっちゃうよ、みたいな感じなんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それで泣いてんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「結局、PCR陰性でした」みたいな感じなんだよ。「ふざけんな!」みたいな感じでさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうさ、まず報道をやってる奴がさ、それどうなのかって思うわけ、俺。

田中裕二:ああ、ああ。

太田光:その言い方。リスナーに、まずは「ご心配おかけしましたが、コロナではありませんでした」と。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、風邪だけど、菌がどっか入ったらしくて、それをさ、「大切な人にはうつさないように、気をつけることが一番…ウウッ」とか言うんだよ、ベーベー、ベーベー。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前さ、『NEWS ZERO』やってんだからさ、もうちょっとなんとかなんねぇのかって思って。

田中裕二:うん。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事