フットボールアワー後藤、母親がハトに叫んだたとえツッコミを未だに強く覚えていると告白「おい!ラブホテル扱いすな!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月15日配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、母親がハトに叫んだたとえツッコミを未だに強く覚えていると告白していた。

後藤輝基:小学校の時にね、オカンがいっつもイライラしてるんですよ。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:まぁ、家のこととか、オトンとのこととか。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:子供が小さい、ギャーギャー言うてる。まぁ、イライラ、イライラずっとしてるんですよ。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:で、もう一個イライラする要因がありましてね。植木、好きやけど枯らしてまう、みたいな。

小籔千豊:ああ。

後藤輝基:それもイライラしてる。だから、ベランダが植木鉢いっぱいあるけど、もう枯れてんですよ、全部。

千原ジュニア:おお。

後藤輝基:「もう枯れてるやん」って言っても、「うるさい!」って。

小籔千豊:うん。

後藤輝基:そのまま放ったらかしにする、植木鉢でもまた買ってきては枯らし。

小籔千豊:うん。

後藤輝基:ウチ、マンションなんですけど、7階なんですよ。で、ハトが凄い来るんです。

小籔千豊:うん。

後藤輝基:ほんならみんな、それこそCDぶら下げて、キラキラさせて。ネット張ってとか、ウチはそんなんしなかった。ほんなら、あちこちからハト来て、ずっと交尾するんですよ。

小籔千豊:うん。

後藤輝基:で、植木鉢に卵産むんです。その繰り返しなんです。で、巣立ってくれたらエエけど、そのまま親がエサあげることもなく死んじゃう。

小籔千豊:へぇ。

後藤輝基:ほんならまたオカンがカーテンバッて開けたら、僕、横おったんですけど、2組交尾してたんです。

千原ジュニア:うん。

後藤輝基:「おい!ラブホテル扱いすな!」って言うたんです。

千原ジュニア:おお(笑)

後藤輝基:「あっち行け!」でいいじゃないですか(笑)「ラブホテル扱いすな!」っていうのを、凄い未だに覚えてる(笑)

千原ジュニア:名言やな(笑)

小籔千豊:ハトは分からんしな、それ言われても(笑)

後藤輝基:「人のベランダを、ラブホテル扱いして!」って。それを凄い覚えてますね。

小籔千豊:でも、そのお母さんおって後藤って感じやな。

千原ジュニア:そうやな。

後藤輝基:それはでもあるかもしれないですね、ホンマに。

小籔千豊:たとえというか。

後藤輝基:たとえというか。凄い覚えてるんです、なんか知らないですけど。

タイトルとURLをコピーしました