有吉弘行、島田秀平ら怪談話を生業としている芸人たちに「アイツらは本当、人の話パクッてばっかりなんだから」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、島田秀平ら怪談話を生業としている芸人たちに「アイツらは本当、人の話パクッてばっかりなんだから」と発言していた。

有吉弘行:来週ね、夏のゲストということでね、島田秀平さんを(笑)

安田和博:またかよ(笑)

有吉弘行:もう占いの話は終わりましたんで。

安田和博:はい、はい。決着ついた?

有吉弘行:決着ついたし、島田がまぁ、アイツも大人だったからね。

安田和博:はい。

有吉弘行:僕の軍門に下るという。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:まぁ、大人な姿勢を示してくれたので。占いの件はもう許してやろうということになりましたんで。

安田和博:ふふ(笑)許してやろうと(笑)

有吉弘行:怖い話を聞かせてもらおうかなって。

安田和博:ああ、なるほど。

有吉弘行:夏ですから、怖い怪談話。

安田和博:十八番ですからね。

有吉弘行:アイツは色々持ってますから。ちょっと怖いのが苦手だなっていうリスナーの人は、来週はちょっと、おしめしながら聞いた方がいいかもしれないですね(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:ですからね、皆さんにも来週はね、怖い話。まぁ、多分読むことにならないと思うんだよね、島田がちょっと怖い話いっぱいあるだろうから。

安田和博:うん。

有吉弘行:あんまり送ってもらうっていうよりかは、リアクションメールの方がいいのかな。事前に送ってもらっても、そんなに読めないかもしれない。

安田和博:うん。

有吉弘行:一応怖い話があれば、簡単に書けるようなもがあれば怖い話なんかも送ってくだされば嬉しいかな、と。まぁ、そのメール島田君にあげれば、島田君がまたそれパクッて参考にして。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「あ、これいいですね。ちょっといいですか、内緒で…」って、ちょっと手を加えて自分の話のようにしたりしますから。

安田和博:します?そんなこと(笑)

有吉弘行:アイツらは本当、人の話パクッてばっかりなんだから。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:どうしょうもないんだから。

タイトルとURLをコピーしました