有吉弘行、ツイッターで「#都知事選を史上最大の投票率にしよう」はトレンドに上がる一方で投票率が低いままであることに言及「全然盛り上がらないね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ツイッターで「#都知事選を史上最大の投票率にしよう」はトレンドに上がる一方で投票率が低いままであることに言及していた。

有吉弘行:投票率、やっぱ低いって言ってたね。

安田和博:ああ、そう。

有吉弘行:前回に比べて。

安田和博:比べると。

有吉弘行:なんか、ツイッターとかさ、フェイスブックとか。俺、フェイスブックやってないけど、SNSとかさ、ああいうの見てたらさ、なんか大体オジさんが若い人の振りしてやってるパターンが多いんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:それはでも、若い連中でも、「選挙行きましょう」みたいな話とかね。

安田和博:はい。

有吉弘行:ハッシュタグで選挙盛り上げましょう、みたいなのあるじゃない。

安田和博:はい。

有吉弘行:全然盛り上がらないね、アレで。

安田和博:はっはっはっ(笑)なんかね(笑)

有吉弘行:なんだろうね。それだけ見てると、「やっぱ若い連中も政治の意識持って、なるほど、意識変わってきていいね。選挙、今回は投票率上がるかな?」って思ったけど、全然上がらないね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:何が悪いんだろうね。

安田和博:いやぁ、どうなんでしょうね(笑)

有吉弘行:うん。

安田和博:やっぱりだから、「俺が投票しても」「私が投票しても、何も変わらないよ」ってことがあるんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました