おぎやはぎ矢作、EXIT兼近を「中間管理職芸人」扱いするデイリー新潮記事に疑問「EXITが可哀想だよ、中間管理職って言われたら」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、EXIT兼近大樹を「中間管理職芸人」扱いするデイリー新潮記事に疑問を呈していた。

矢作兼:「おぎやはぎにEXIT兼近…大御所タレントにトドメを刺す「中間管理職」芸人たちの好景気」ってあるんだけど。

小木博明:おお。

矢作兼:まぁ、要はこの中間管理職芸人、EXITの兼近がさ、言ったんだよね、『ワイドナショー』とかでね。

小木博明:うん。

矢作兼:「もう、オジサン芸人たちのたとえが古くて分かんない」とか。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:そういうことを言って、大御所を叩いてるわけじゃないんだけど、なんか言って。

小木博明:うん。

矢作兼:「もう俺たちの時代だ」みたいに言ったところからきてんだろうけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:中間管理職って、おぎやはぎと兼近、同じ中間管理職…俺たちは分かるけど、新人社員だろ、兼近は。

小木博明:兼近はそうでしょ。

矢作兼:なんで一緒になってんだろうね?

小木博明:若いしね。

矢作兼:ねぇ。全然違うよね。

小木博明:第7世代って言われてる人たちでしょ。

矢作兼:うん。

小木博明:完全、新入社員だよね。

矢作兼:そうだね。

小木博明:それが一緒になって、記事になってんだ、これが。

矢作兼:そうだよ。「若い世代からも親しみと尊敬を集めつつ、上の世代からは可愛がられる、そんなタレント、その筆頭がEXIT兼近であり、おぎやはぎである」って(笑)

小木博明:そこになんでおぎやはぎが入ってきちゃんだよ(笑)

矢作兼:俺ら第7世代になってんだ、もう(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:第7世代扱いなのか、中間管理職なのか。

小木博明:なんだよ、これ。

矢作兼:EXITが可哀想だよ、中間管理職って言われたら(笑)

小木博明:そこじゃないんだよ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)今、新人で一番、新人社員で一番いい時なのにさ。

小木博明:ねぇ。そんなイメージなのに。

矢作兼:「ブラックマヨネーズやサンドウィッチマンも『中間管理職』力が高い。あと、ゆきぽよやみちょぱといった、ギャルタレントたちも…」って、全員、中間管理職になっちゃってんだ。

小木博明:へぇ。

矢作兼:これ、大物タレントと絡む人たちのことは、若手だろうが俺達ぐらいだろうが、全部中間管理職。

小木博明:そういうことなのかな。そういうふうにたとえてんだね、これ。

矢作兼:そうだね。俺たち、中間管理職だなぁ、本当に。

小木博明:うん。

矢作兼:中間管理職が今の芸能界長いよね。

小木博明:長いよ。48歳、今年49歳だからね。

矢作兼:うん。

小木博明:本当に中間管理職だよ、これ。

タイトルとURLをコピーしました