爆笑問題・田中、秋元康に「小泉今日子の新曲タイトル募集キャンペーン」の結果で激怒してクレームを直接言ったと告白

2020年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、秋元康に「小泉今日子の新曲タイトル募集キャンペーン」の結果で激怒してクレームを直接言ったと告白していた。

田中裕二:俺は、『生徒諸君』っていう映画のオーディション受けたからね(笑)

良原安美:え?オーディション受けたんですか?(笑)

田中裕二:そう、大学生の時に(笑)

良原安美:結果は?

田中裕二:もちろん落ちましたけど。キョンキョンが主役の映画の、生徒役を募集っていう。

太田光:『チビ諸君』じゃないんだよ。

田中裕二:いいんだよ、生徒役だから。生徒役、一般公募みたいなのしたんですよ。

良原安美:へぇ。エキストラとかではなく?

田中裕二:とにかく生徒役ってことで。

太田光:まぁ、ほぼその他大勢だろうけど。

田中裕二:それでももちろん凄いいいじゃないですか。

良原安美:はい、間近で。

田中裕二:書類で落ちましたけど。ただ、分かんないけどみんな役者さんだったと思いますよ。

太田光:ああ、たしかにね。なんかの事務所に入ってて。

田中裕二:事務所に所属してるとか、多分、そういうことだと思う。キョンキョン絡みは結構やられてるんですよ。

太田光:キョンキョン絡み?

田中裕二:うん。次の新曲にタイトルを一般公募するとか。

良原安美:へぇ。

田中裕二:それも俺はいっぱい送ったけど、結局できた曲は『なんてったってアイドル』、作詞・秋元康、なんだそれ!

良原安美:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「それなんだよ、秋元康ってよ!」みたいな。だって、曲のタイトルを募集して…

太田光:なんだチミは。

田中裕二:曲のタイトル募集して、秋元康よ(笑)

太田光:それはしょうがないじゃん。

田中裕二:それは本人にも言いました、秋元さんにも文句言いましたけど。

太田光:文句言われてもしょうがない。

田中裕二:「そういうもんなんだよ」って言われて(笑)

太田光:業界っていうのはそういうもんなんだって。

田中裕二:そう、そう。



爆笑問題の日曜サンデー

本日の人気記事