山里亮太、マスクをつけた梅澤廉アナと思って親しげに話をしたら「初対面の工藤阿須加さんだった」と後で気づいたと明かす「めちゃくちゃ怖かったと思うよ、工藤さん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、マスクをつけた梅澤廉アナと思って親しげに話をしたら「初対面の工藤阿須加さんだった」と後で気づいたと明かしていた。

山里亮太:人間違いとか本当にさ…街中で、若い女性がマスクつけて帽子かぶってるのを見ると、みんな俺、乃木坂の誰かじゃないかって思っちゃうのよ。

東京だと、本当。そんなんとかさ、この前もやっちゃったのがさ、朝ね、汐留は日本テレビの方に、天の声の見守りで行くじゃないですか。

で、行ってね、楽屋の方に行く途中にね、前の番組…日テレだから、色んな番組の人いるじゃない。で、目の前に知ってるアナウンサーの、梅澤廉アナウンサーっていう、本当に若い、カッコイイ、本当に気のいい優しい青年がいるのよ。

梅澤アナだって思って、ご飯食べたことあったから、「ウイース!」って。「お疲れさん、なに?今」って。「あ、生…」「あ、本当。このご時世だからさ、どっかまたメシでも」なんてね。

俺も社交性みたいなのを出そうとしたのよ。俺、そこら辺変わろうと思って。社交性をもっと勉強しようと思って。その一環として、たまたま会った梅澤アナに、「じゃあまたね、お疲れっす」って。先輩感じゃないけど、「ウイース」って。

「あ、どうも…」ってなって、パーッて行って。そこで「あれ?」って思って。「さっきまで生だった?」って。梅澤君って、『ヒルナンデス』やってんのね。で、俺、天の声で入る時って、生やってないし、帰るところ…

そこで、「あ!」ってなったの。俺、さっき喋りかけたの、工藤阿須加さんだってなって。工藤公康さんの息子さんの、『ZIP!』の曜日パーソナリティの人。面識ない。

いや、だからめちゃくちゃ怖かったと思うよ、工藤さん。全然喋ったことのない俺に、急に「ウイース!」って言われて、「何やってんの?今日」って。「あ、生で…」「あ、本当。また行こう、ウイース!」って。

本当そんなんで、楽屋に入ってから気づいたもん。「あれ?違くない?」って。

タイトルとURLをコピーしました