オードリー若林、『あちこちオードリー』でハライチ岩井とともに「ネタを書いていない」春日・澤部を糾弾した回のオンエアが「本当に楽しみなの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ東京の番組『あちこちオードリー』で、ハライチ・岩井勇気とともに「ネタを書いていない」春日・澤部を糾弾した回のオンエアが「本当に楽しみなの」などと語っていた。

若林正恭:岩井ちゃんとも今日会って、ちょっと話したんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:『あちこちオードリー』はね、本当に楽しみなの。

春日俊彰:ああ、オンエアが?

若林正恭:オンエアが。

春日俊彰:来週か、来週だね。

若林正恭:春日ファンがイライラすんだろうなって思って、楽しみでしょうがないよ、俺は。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)どんな楽しみ方だよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)で、やっぱり、分かんないんだと思うんだよね、究極。

春日俊彰:分かんない?何が。

若林正恭:ファミレスでネタ合わせしてたじゃない、高円寺のジョナサンで。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:その時間しか想像力が働かないだろ?

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、その前に、俺はまた別のファミレスで春日の同級生とかに電話して、「春日で面白かった話ある?」って、もうとにかく春日ノートを作って、書き出してるとか知らないから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『ドリームマッチ』で「若林君に嫉妬させたい」とか言えるんだよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:だから、水口にも責任あるぞ。

春日俊彰:そこに繋がるんだね(笑)

若林正恭:そんなことを野放しにして言わせてる。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:水口にも責任ある。これ、水口の責任だな。

春日俊彰:そんなことはないよ(笑)

若林正恭:あれ、使ってんだから、素材回してんだから。

春日俊彰:そんなことないよ。

若林正恭:あんなん、デジカメ置いてぶん殴んなきゃダメだよ、あんなこと言うなんて(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:デジカメでぶん殴んなきゃダメだよ(笑)…分かんないだろ、だからそれが。かかった時間とかが、誰にも想像できないと思う。これはしょうがないと思う。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、バイトもできない。岩井ちゃんが言ってたけど、バイトができないんだよ、ネタ見せの一週間前とか。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:だから、今みたいなテンポで書けないからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:スピードも。だから、一週間前とかバイト休む中、お前はめちゃくちゃバイトしてさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:西武球場場でさ。で、高い、売れてもいないのにブランドの服を着てさ。

春日俊彰:ふふ(笑)途中から違う人になってんじゃない(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)で、ネタ作る方はバイトができないんだよね、一週間前、ネタ見せ前、ネタを書くから。

春日俊彰:バイトどころじゃない、と。

若林正恭:それで書いて、浮かんだってところからしかお前は知らないから。

春日俊彰:まぁ、そうね。

若林正恭:で、これはもう本当、誰にも伝わらないと思うけど、10年喋り続けてきた結果、絶対伝わらないから言わない方がいいって決めてるんだけど、言っちゃうね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:これはね、究極伝わんない、やっぱり。

春日俊彰:まぁ、大変だろうなってのはあるけど、想像でしかないもんね。

若林正恭:だから、俺と岩井と瀧上で、『ボクらの時代』やるしかないんだよ、これに関しては(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました