よゐこ濱口、音楽フェス「音霊」にエアバンド・禿夢で出演するも「客ゼロ」だったと告白「さすがに心折れかけた」

2019年7月15日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、音楽フェス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2019」にエアバンド・禿夢で出演するも、「客ゼロ」だったと告白していた。

濱口優:音霊、エライことになったけどな、この前。

山本彩:え?なんですか?

濱口優:音霊、出してもらってんな。で、アイドルのフェスやってん、その時は。もう朝から晩まで、アイドルやねんな。

鈴木拓:はい。

濱口優:で、一番大トリで濱口率いる禿夢やったのよ。

山本彩:へぇ。

濱口優:アイドルずーっと来て、最後、禿夢やねんな。

有野晋哉:断れよ。

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:「真ん中でいいです」って断れよ(笑)

濱口優:俺、「真ん中がいい」って言ってんけど、主催者が「濱口さんトリで」って、気をつかってくれんのよ。

有野晋哉:ふふ(笑)

濱口優:で、「濱口さん、トリで」ってやんねんけど、それよくある並行物販って分かる?

山本彩:はい、はい。

濱口優:出てる間に、ミュージシャンがやってる間に、平行して終わったアイドルの子が外で物販もやんねん。

鈴木拓:ああ。

有野晋哉:CD売ったりとか。

鈴木拓:ああ、そうなんですね。

濱口優:それ目当てに来てる人たちは、そっちに行っちゃったりするのよ。

有野晋哉:ああ、そのアイドル好きやったら、ずっと応援してて、その子らが終わったら一緒に移動してくってこと?

濱口優:そう、そう。で、次の人のファンがまた前に来る、みたいな。

有野晋哉:うん。

濱口優:禿夢はね、ファンいないのよ、正直、あんま(笑)

鈴木拓:ふふ(笑)

有野晋哉:アウェイでしかやらへんってことは、ホームがないからやろ?(笑)

濱口優:そう(笑)俺たちにホームはないのよ(笑)

鈴木拓:カッコイイ(笑)

有野晋哉:違う、違う(笑)よくないよ、それは(笑)

濱口優:ビックリした。一個前にな。14歳とかも所属してるハコイリムスメっていうアイドルの女の子やってん。

山本彩:はい、はい。

濱口優:で、ハコイリムスメが終わったと同時に出て、お客さんつかむぞって、ハコイリがハケたと同時に、俺ら「どうも!」って出たのよ。

鈴木拓:うん、禿夢が。

有野晋哉:ミュージシャンちゃうやん(笑)

濱口優:ふふ(笑)トークで掴むから(笑)「どうも!」って出てったら、やっぱりハコイリが外で物販やるから、それを追いかけてお客さんがハケるわけ。

有野晋哉:スライドしていくんや。

濱口優:マジで客ゼロやった。

山本彩:ええ?!

有野晋哉:一個後ろの禿夢ファンがどっとくるんちゃうの?

濱口優:いない、いない、禿夢ファン(笑)マジでゼロ。砂浜見えて、下の(笑)

谷まりあ:キツッ(笑)

濱口優:さすがに心折れかけたけど、めっちゃ頑張った。



アッパレやってまーす

本日の人気記事

本日の人気記事