明石家さんま、岡村隆史に『マイケル・ジョーダン:ラストダンス』を勧めたのは「ジョーダンですら世間に叩かれて、這い上がってくる」姿を見せたかったからと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史に『マイケル・ジョーダン:ラストダンス』を勧めたのは「ジョーダンですら世間に叩かれて、這い上がってくる」姿を見せたかったからと明かしていた。

リスナーメール:さんまさんに勧められた作品を、怒られるかもしれないけどまだ見れていないと語るナインティナイン岡村さん、その理由について自身のオールナイトニッポンで言うとったーなう。

「さんまさんの話術の方が面白い。この回は実はこうなっていう漫談の方が、見るよりオモロイんちゃうかなって思って」

明石家さんま:ああ、俺がマイケル・ジョーダンの『ラストダンス』の話をしてんねんけど、それを「こうで、こうで、こうやねん」って言うた方が、岡村は見るより楽しいのか(笑)

横山玲奈:そっちの方が面白いって言ってますね(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)岡村になんべん言うてもアカンのですよね。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:岡村の心境を、マイケル・ジョーダンも世間に叩かれて、這い上がってくる。お父さんまで殺されて、そこから這い上がってくるスーパースター、あのマイケル・ジョーダンが誹謗中傷されながら…あのマイケル・ジョーダンのどこを批判すんねん、何をお前らって思うような人物でも、批判されたり。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:してきてるんですけども。そこから這い上がってくるところを見せたかったんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ほんなら、「お前、何見てんねん」って言うたら、「古畑任三郎見てる」言うから。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「なんで?俺、ジョーダンの『ラストダンス』見ろ言うたよね」「古畑任三郎途中だったんで、これ終わったら見ます」「いや、見ますやなしに、なんで古畑任三郎やねん」って(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「お前、エエ加減にせぇよ。はよ『ラストダンス』見ぃよ」「でも、古畑任三郎って言うても、今日見てたのね、さんまさんの回なんです」って。

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「おお、そしたらエエわ」って、訳分からん会話に。

村上ショージ:なんやそれ(笑)

タイトルとURLをコピーしました