明石家さんま、宮迫博之やアンジャッシュ渡部がバラエティ番組に出演できていない現状で視聴者に「お前ら、この笑いは要らないのか?」と問いかけ

2020年6月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・宮迫博之やアンジャッシュ・渡部建がバラエティ番組に出演できていない現状で、視聴者に「お前ら、この笑いは要らないのか?」と問いかけていた。

明石家さんま:俺の周りばっかり、みんな苦労して。お笑い番組では、力ある奴らばっかり、こうなって。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:それから、一般の人に言いたいのは、「お前ら、この笑いは要らないのか?」っていう。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:そういうところやね。なんかもう残念で。お笑いを頑張ろうとしている俺にとっては、物凄い痛い人材、何人も持っていかれて。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:一人(ワッキー)は病気ですけど、病で持っていかれて。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:考えると、河本もちょっと休んだりしてましたし。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:もう俺の周りの人間が、次から次へと奪われていく。で、変なんだけ残ったんです。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:残らんでもエエのに。自粛して欲しいぐらいの人が、横にいらっしゃるんです(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:頼むわ、自粛してくれ(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事