明石家さんま、近藤真彦が「不倫報道で活動自粛した」という前例を作られることに困惑「マッチが自粛してんねんからってなるから」

2020年11月21日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、近藤真彦が「不倫報道で活動自粛した」という前例を作られることに困惑していた。

明石家さんま:俺の近場やないけど、ずんのやすが。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:ずんのやすが陽性になって。飯尾は濃厚接触じゃないってことで、調べなくてもエエ、と。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:なんで俺の近場の奴が、こう色々あって。その前にマッチね。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:俺が好きな人。俺のちょっと近い回りの人が、色々なことがあるからやね。

横山玲奈:うん、うん。

明石家さんま:マッチも自粛して。不倫どうのうこうので自粛やろ。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:してもうたら困るのよね、マッチが。マッチがやったら、その後、「マッチが自粛してんねんから」ってなるからやな。

横山玲奈:ええ。

明石家さんま:とりあえず、お笑いの場合、不倫しても陽気に出てきたいやんか。

村上ショージ:たしかに。

明石家さんま:たしかにな(笑)スキャンダルとか、テレビ・ラジオで俺たちの時代感覚で喋れないのよ。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:俺らの時は、たけしさんがスキャンダル起こした、紳助がスキャンダル起こしたってなると、もう『ひょうきん族』って収録が楽しみで。

横山玲奈:ああ、イジりまくる。

明石家さんま:何を言ってイジりまくるか。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:っていうのがもうね、決まりで。ワクワクしてたんです。本人は落ち込んでるよ(笑)

横山玲奈:はい(笑)

明石家さんま:本人は家族で、家で揉めてるよ。

横山玲奈:そうですよね。

明石家さんま:放っておいてもね、嫁さんとは揉めるから、週刊誌も放っておいてあげて。

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:いや、本当に。放っておいても、スムーズに誰もいかないから。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:絶対嫁さんとは揉めるし。揉めなかったら揉めなかったで、ずっと不穏な空気が部屋の中で流れるから。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事