おぎやはぎ小木、フジモンが事故後の対応をせず「当て逃げ」をしてしまった理由を独自の視点で推測「降りなかった理由って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、フジモンが事故後の対応をせず「当て逃げ」をしてしまった理由を独自の視点で推測していた。

矢作兼:ありえないじゃん。だから、「当て逃げ」って記事になってたけど。いやいやいや…ほら、なんか何か起こった時ってさ、当て逃げじゃなくても、女性関係でも。

小木博明:うん。

矢作兼:お金関係でもなんだったらいいんだけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:なんとなく、「ああ、まぁまぁ、なくはないかもね」とか、人によってそういうのあるじゃん。

小木博明:まぁね。

矢作兼:だけど、フジモン…藤本さんに関しては、まぁ逃げるわけないと思っちゃうからね。

小木博明:わけないよ。考えられない。一番逃げない人だもん、あの人。

矢作兼:だよな。

小木博明:俺より逃げない人だから。

矢作兼:ふふ(笑)だから、気になっちゃって、気になっちゃって。

小木博明:いや、そうだよ。

矢作兼:なにか他、色んな言い訳みたいなことが書いてないから。

小木博明:うん、そうね。

矢作兼:何か言い訳があんじゃないかって、俺は思っちゃうけどさ。

小木博明:でも、言い訳を書かないことも、藤本さんっぽいのよ。そこは全部受け入れて、本当に謝罪して。

矢作兼:いやぁ。だから、真相を知りたいよね。

小木博明:うん。だから、本当に今良かったなぁと思うのは、被害者の方からちゃんと許しを得てて、ちゃんとお話もさせてもらった、というのはなんか「ああ、良かった。ほっとした」と思うんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、やっぱあそこでちゃんと降りなかった、その言い訳がないわけだから。

矢作兼:うん。

小木博明:どのぐらいのぶつかったか分かんないけど。

矢作兼:分かんない。

小木博明:降りなかった理由って、俺の中では考えたのよ。なんでじゃあ、降りなかったんだろうって。

矢作兼:うん。

小木博明:大体、ぶつけて、当て逃げで降りなかった人の条件って、3つあんのよ。俺、考えたの。

矢作兼:おお。

小木博明:一つは飲酒。

矢作兼:ああ。

小木博明:飲酒はやっぱ、もっと重くなるから逃げる人もいる。でも、昼間だしね。

矢作兼:あと、飲まない基本。

小木博明:そう。酒飲まないし、昼間だから、まずないだろう、と。

矢作兼:うん、ない。

小木博明:もう一つは、クスリ。

矢作兼:ああ、ドラッグね。

小木博明:そう。でも、あの人はそれをやるタイプの人間じゃない。あれ、本当にあの人やんないのよ。

矢作兼:やってない。あの人がやってるの見たことない、ドラッグ。

小木博明:俺も見たことないのよ(笑)所持もしてないのよ、本当に。

矢作兼:うん。

小木博明:で、3つめは、下半身裸だったんじゃないかって。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:だから、降りれなかったんだよ。

矢作兼:ああ(笑)

小木博明:常識人って、性癖変な人多いのよ、実は。

矢作兼:たしかに、運転する時だけどうしても下半身裸じゃないと。

小木博明:そう、そう。常識人って、なんかそういう変な性癖持ってっから。どうしても降りたくても、降りれない理由っていうのは、裸だったんじゃないかなと、俺は思うよ。

矢作兼:ああ、なるほど。

小木博明:悲しいなぁと思って。

矢作兼:今の一個目、二個目はありえないから、やっぱりそれ下半身か。

小木博明:そうなのよ。フルチンだったと思うよ、俺。だから、会釈だけして行っちゃったっていう。

矢作兼:フルチン会釈か。

小木博明:フルチン会釈(笑)それに腹立ったのかもしんないけどね、向こうは。

フジモン、バッファロー吾郎Aと不仲になった原因「ポカホンタス事件」について語る「すれ違いがあって…」
2021年6月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、バッファロー吾郎Aと不仲になった原因「ポカホンタス事件」につい...
フジモン、タレントとして「夫婦で仕事をしだすと危険」であると思う理由「旦那の本業がまずおろそかになる」
2022年10月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、タレントとして「夫婦で仕事をしだすと危険」であると思う理由について語っていた。 フジモン:「夫婦で仕事をしだすと、危険」...
タイトルとURLをコピーしました