爆笑問題・田中、和田アキ子の誕生日を祝うことを太田が「そういう政治的なこと」と発言したことにツッコミ「政治って言うな(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、和田アキ子の誕生日を祝うことを太田が「そういう政治的なこと」と発言したことにツッコんでいた。

太田光:俺はダメなんだから、スケジュール的なこととか、記念日とか。

田中裕二:記念日?結婚記念日とか?(笑)

太田光:違う、違う。だから、たとえばアッコさんに…

田中裕二:ああ、誕生日とか。

太田光:そういう、お付き合いあるじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そういうのも、全部マネージャーとかには言ってあるんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:俺、そういうの…

田中裕二:苦手だからね。

太田光:本当に苦手だし。

田中裕二:ええ。

太田光:たとえば番組で、自分たちの番組にみんなに差し入れするの定期的にやるのとか、気が付かない方だから、俺は。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そういうのは頼むよ、と。そういう政治的な動き。

田中裕二:政治って(笑)アッコさんの誕生日とか、政治って言うな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そういうなんつーの?常識的な。

田中裕二:分かりますよ、分かりますよ。そういうのね。

太田光:でも、本当に疎いんだよな、お前の方がさ。絶対に俺の方が先に気がつくじゃない?そういうのって。いっつもさ。

田中裕二:まぁまぁ、そうだね(笑)

太田光:ぼーっとしてんだよ、お前。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:チコちゃんじゃないけど。本当にぼーっとしてるじゃん。

タイトルとURLをコピーしました