爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』が無観客で収録することになり「あんな手応えないの、新人の時のネタ見せ以来」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ENGEIグランドスラム』が無観客で収録することになり「あんな手応えないの、新人の時のネタ見せ以来」と発言していた。

太田光:この間もヒドかったなぁ、『グランドスラム』。

田中裕二:『ENGEIグランドスラム』ね。

太田光:『ENGEIグランドスラム』、ヒドイよ。

田中裕二:ヒドイっていうか、やりづらさ(笑)

太田光:コンビで漫才だよ、2m距離とるんだよ。

田中裕二:そう。

太田光:で、真ん中アクリル板置いてあんだよ。

田中裕二:ええ。

太田光:で、センターマイク1本ずつだよ。「それ、漫談家2人じゃねぇか」って話だよな。

田中裕二:漫談家2人。

太田光:どういうことなんだって思って。

田中裕二:でも今、お笑いのネタ番組みたいなのは、みんな見たがって。

太田光:それで無観客だぜ。

田中裕二:無観客。

太田光:あれ、見たいかね?あれ。本当に見たいのかね、みんな。

田中裕二:分かんないけど、見たいんじゃないの?(笑)

太田光:あんな手応えないの、新人の時のネタ見せ以来だよ。

田中裕二:そう、本当新人の時のネタ見せみたいな感じだったね。

太田光:今、もうネタ見せやんないからさ。あんなに手応えのない漫才は30年ぶりだよ、やったの。

田中裕二:いやぁ、たしかにね。

太田光:自信なくしたもん、俺だって。

田中裕二:だって、笑う人もいないからね(笑)

太田光:いないんだよ。声も聞こえないしさ。で、申し訳程度にさ、在宅の客がさ、何十分割にもなってモニターで映ってんだけどさ、顔だけなんかニコニコしてんだけどさ、声は聞こえないしさ、訳分かんない、あれもう。

田中裕二:はい。

太田光:もう緊張するしさ。

田中裕二:凄い、逆に緊張する。

タイトルとURLをコピーしました