有吉弘行、お笑い第7世代芸人たちは「学園祭での営業」で稼ぎまくれたチャンスを新型コロナウイルス騒動でフイにされたと指摘

2020年6月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、お笑い第7世代芸人たちは「学園祭での営業」で稼ぎまくれたチャンスを新型コロナウイルス騒動でフイにされたと指摘していた。

有吉弘行:第7世代だって、グッと盛り上がっててさ。

納言・薄幸:はい。

有吉弘行:そのケツの方に乗っかってさ。

薄幸:はい。

有吉弘行:やってんのに、急にコロナでアレだな。

薄幸:いやぁ、そうですね。でも、第7世代って言っても、私はその第7世代の中の三軍だっていうのは自覚してるので。

有吉弘行:ああ。

薄幸:そんなに…

有吉弘行:でも、いいじゃんな。

平子祐希:営業・イベント系とかね。学祭とかは今年、多かったはずなんですけど、それが一切なくなっちゃったから。

有吉弘行:「一軍・二軍呼べない、三軍でもいいか」って学校、いっぱいあるんだから。

薄幸:ああ、行きたかったですね。

有吉弘行:そこで稼げたはずのになぁ。

平子祐希:トップ10ぐらいには入ってたかもしれないですね。

有吉弘行:そうだよな。第7世代でトップ10ぐらいには入ってるだろ。

薄幸:嬉しい。でも、去年2校ぐらいしか行けなかったので。

平子祐希:今年は多かったはずだなぁ。

有吉弘行:今年はどっかセットで色々行けたはずだったのに、そこ稼ぎそこねたなぁ。

平子祐希:そこでだって、おかずで俺らなんかついてきてくださいもあり得たんだもん。「納言さん呼びたい、だからあと一組アルピーで」みたいな。

有吉弘行:塩昆布芸人だもんな。

平子祐希:塩昆布ではないですけど(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

平子祐希:そこまで…あのね、自分で僕は卑下してるんですから、乗っける必要ないんですよ(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事