2020年6月3日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、ドラマ『M 愛すべき人がいて』でのフリーアナウンサー・田中みな実のやりすぎ演技に恐怖したと語っていた。
ケンドーコバヤシ:(田中みな実の役は)肉体関係がかつてあったのか、それを匂わせている秘書で。で、マサがアユを可愛がるから、ブチギレてるんですよ。
千原ジュニア:なるほど。
ケンドーコバヤシ:ブチギレてるんですよ、田中みな実ちゃんがね。
千原ジュニア:ほう。
ケンドーコバヤシ:で、田中みな実、理由は明かされないんですけど、隻眼なんですよ。
千原ジュニア:ほう、ほう。
ケンドーコバヤシ:独眼竜。
千原ジュニア:はい。
ケンドーコバヤシ:オレンジの眼帯つけてて。ブドウ食べる時に、眼帯外して「ああ…」って食べるんですよ(笑)
千原ジュニア:うん、うん。
ケンドーコバヤシ:「おいひぃっっ!」みたいな。
千原ジュニア:うん(笑)
ケンドーコバヤシ:「怖っ」思って(笑)
千原ジュニア:へぇ。
ケンドーコバヤシ:「私の…目になってくれるって言ったよねぇっっ!!」みたいな。
千原ジュニア:へぇ。ちょっと片平なぎささんとか、ああいう感じも入ってんねや。
ケンドーコバヤシ:あれです。
千原ジュニア:若い人たちは、そういうのを今まで見たことないから。
ケンドーコバヤシ:僕ら、子供の頃恐怖したじゃないですか、片平なぎささんが口で手袋とって、義手が出てくるっていう。
千原ジュニア:ああ、なるほど。
ケンドーコバヤシ:あの感じ。これ一応ね、実話を元にしたストーリーらしいんですけど、こんな人おったらえらいことやでって。
千原ジュニア:『スクール・ウォーズ2』のさ、少年院でラグビーやってて(笑)全員、サングラスでやるっていう(笑)
ケンドーコバヤシ:そう、そう(笑)はっはっはっ(笑)あの感覚(笑)