明石家さんま、『踊るさんま御殿』や『お笑い向上委員会』での過剰なまでのアクリル板設置やソーシャルディスタンスがとられていると告白「俺は飛びやすいっていう…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『踊るさんま御殿』や『お笑い向上委員会』での過剰なまでのアクリル板設置やソーシャルディスタンスがとられていると告白していた。

明石家さんま:俺の周りには、むやみにアクリル板が置いてあって。

横山玲奈:いや、面白いです(笑)『向上委員会』、めっちゃ面白かったです(笑)

明石家さんま:俺がアクリル板されんの面白いんか(笑)

横山玲奈:あと、線引いてあるし、ちゃんと(笑)それ見るだけで面白いです(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:でも、考えたら飲み屋さん、夜の世界でもね。1m離れるとか。

明石家さんま:お客な、接客業やろ?

村上ショージ:さんまさんなんか辛いですよ。

明石家さんま:俺、もう無理や。

村上ショージ:届かないですよ、1m。よっぽど伸ばさないと。

明石家さんま:伸ばす、伸ばす。

村上ショージ:ずっと誰かに引っ張ってもらわな。

明石家さんま:接触になるからな(笑)これはアカンな。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:今、俺なんか飛びやすいっていうのでやってるらしいんですけど。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:で、現に「ここまでせんでエエやろ」って言うんですよ、スタッフに。2m離れてるし、「ここに2枚もアクリル板いらんやろ」って思ってたら、今度、『踊る御殿』、3枚になってるんですよ、私。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:俺がな、コロナの菌を持ってたらまだ分かるよ。

横山玲奈:そうですね。

明石家さんま:何も罹ってもいないのに、あそこまでせなアカン。「多分、無症状でしょうし」って言うねんけど、なんで俺を勝手に無症状って決めつけるのも分からへんし。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:こういう隔離されて、今、やってるし。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:いつもなら、1時間番組なら2時間ぐらいかけて収録を続けてやるんですけど、それはできない、リモートが半分、現場にはちょこちょこと来ていただいてるんですけど。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:ひな壇だ、団体芸、特に団体芸の場合、ポジショニングと間の勝負、あとは本人のセンスとか色々あって、面白くないことやったら、みんながツッコんで助けてあげて、とか。色々なやり方が密集芸としてやってるから。

横山玲奈:楽しみなのに。

明石家さんま:お得意の密集芸がゼロという。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:密集ができない、それがまだまだだっていうので、6月いっぱいもバラエティは無理だろうしね。

タイトルとURLをコピーしました