爆笑問題・太田、志村けんの訃報発表直後から新型コロナウイルス流行がピークアウトしていることに「今となっては、志村さんがみんなを救ってくれた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、志村けんの訃報発表直後から、新型コロナウイルス流行がピークアウトしていることに「今となっては、志村さんがみんなを救ってくれた」と語っていた。

太田光:日本人はみんな言うことちゃんと聞くじゃないですか。

田中裕二:そうですね。

太田光:でも、俺はやっぱ一番大きいのは、本当に志村さんだと思う。

田中裕二:うん。

太田光:志村さんのあれがあってから、本当にみんなね、自粛っていうのをやったっていうのはね。

田中裕二:うん。

太田光:ちょうどピークアウトしたのが、志村さんが亡くなった前後だって言われてるんですよね。

田中裕二:そうか。

太田光:だから、緊急事態宣言以上に、やっぱり志村さんを失ってっていうことのショック。

田中裕二:まぁ、日本国民にとってね。

太田光:あの時はね、小池さんが凄い貢献がどうのこうのって言ったけど、それもあの時点でどうかと思ったけど、本当に今となっては、志村さんがみんなを救ってくれたっていう気がしますね。

田中裕二:たしかにそれは言えてると思いますけどね。

タイトルとURLをコピーしました