有吉弘行、木村花のSNSでの誹謗中傷問題についてネットニュースやワイドショーは「煽った」上で問題が起きても責任を負わないことに疑問「おかしいよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、木村花のSNSでの誹謗中傷問題についてネットニュースやワイドショーは「煽った」上で問題が起きても責任を負わないことに疑問を呈していた。

有吉弘行:ボビーが暴行で捕まってさ、「アイツ、カッとすんだよな」って言ったらさ、ネットニュースが「有吉がボビーの本性を暴露」みたいなさ。

関太:ああ、なんか見ました。

有吉弘行:どういうこと?

山本浩司:ふふ(笑)

関太:それはもう、本当にすみません(笑)

有吉弘行:色々だね。ネットニュースもやっぱり煽っちゃって、炎上を狙っちゃうしさ。

関太:うん。

有吉弘行:「さぁ、文句を言って、この人を攻撃しなさい」って煽っちゃってるしさ。

関太:はい。

有吉弘行:まぁ、ワイドショーなんかもそうだけどさ。

関太:うん、うん。

有吉弘行:煽っちゃってんだから、攻撃。「さぁ、この攻撃対象を攻撃しなさいよ」ってさ。

関太:うん。

有吉弘行:それでなんかあった時さ、「いやぁ、困ったもんですね」なんて言うのさ、ちょっとおかしいよね。

関太:そうですね。

タイトルとURLをコピーしました