岡村隆史、爆笑問題・太田に『ENGEIグランドスラム』で挨拶しに行ったところ「矢部氏のパロディで、凄い怒られてるような気になってきて」

2020年5月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、爆笑問題・太田光にフジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』で挨拶しに行ったところ、「矢部氏のパロディで、凄い怒られてるような気になってきて」と明かしていた。

岡村隆史:ご存知の方もおられるかも分からないですけれども、『ENGEIグランドスラム』の収録がありましてですね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょうど、爆笑問題さんが入られてたので、ちょっとね、ラジオでも色々とお話をしていただいてましたので。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:しっかり挨拶に行こうと。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:というふうに思いましてですね。

矢部浩之:挨拶行ったんですか。

岡村隆史:挨拶行ったんですよ。ちょっと、ご迷惑かなというふうにも思ったんですけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:挨拶に行ったんです、楽屋の方に。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:マスクして、ノックして。ほんなら、中から太田さんが「はい~」って言いはったんで、パーッて開けたら、もうやっぱり、案の定、もう俺の顔見るなり、空気銃でバババババーッてまた撃ってこられて。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:分かってはいるんですけども、ホンマにもう、「すみません、ちょっとやめてください」って(笑)

矢部浩之:やっぱり銃口を向けられると、ドキッとすんのよね、おもちゃでも。

岡村隆史:それでなくても私、色々とね、ありましたんでしっかりとご挨拶はしとかなアカンって思いまして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「すみません…」って言ったら、「お前、暗いんだよ」って。

矢部浩之:まぁまぁ、彼流のね、励まし方で。

岡村隆史:「暗いんだよ」って言うて。全部、多分ですよ、僕が本当「申し訳ありません」言うてたら、全部相方の矢部氏のパロディなんでしょうけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:また凄い怒られてるような気になってきて。

矢部浩之:説教キャラね(笑)

岡村隆史:そうなんですよ。「いや、本当申し訳ないです、すみません」「お前、暗いんだよ!」って言って。「元気出せよ」って凄い言われて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「いや、本当申し訳ないです」って。で、太田さんにもご挨拶させていてだいて。というか、あまりにも長いこと居てても、もしかしたらね、ネタの邪魔になるかも分からないですから。

矢部浩之:ネタ合わせもね。

岡村隆史:とりあえずご挨拶して、「いろいろとすみませんでした」と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「色々ラジオでも発言していただいて、本当すみません」っていうお話だけさせていただいて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、まぁ「今日よろしくお願いします」って言って出ようと思ったら、また後ろからバババッて撃たれて。「ホンマに勘弁してください」って感じで(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、終わってからも「お疲れ様でした」と、挨拶行かせていただいたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時もとりあえず、色んなお話をしていただいて。今回の私のことも色々と交えながら、色んな話をしていただいたんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:結局最後、事あるごとに色々僕に聞いてくんのが、「ところで俺らのネタどうだった?」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:色々相談しても、やっぱ結局「俺らのネタどうだった?どうだったんだよ?」って。

矢部浩之:まだソーシャルディスタンスをとった収録の仕方やから、余計ね、漫才さんは不安やと思う。

岡村隆史:リモートであったり、色々とそういうのが多い中ですから。

矢部浩之:うん。



ナイナイのANN

本日の人気記事