東野幸治、ファーストサマーウイカに『行列のできる法律相談所』での気遣いを感謝される「粋な心遣い、本当に嬉しかったです」

2020年5月20日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第34回にて、お笑い芸人・東野幸治が、ファーストサマーウイカに『行列のできる法律相談所』での気遣いを感謝されていた。

東野幸治:芸能人からのお手紙が届いております。この幻ラジオでは、芸能人からの手紙・ハガキ、そして自分が芸能人と思っている方の手紙・ハガキ募集しております。

そうですね、これガチのやついきましょう、ガチなやつ。なんと、ファーストサマーウイカさんから、お手紙いただきました。ちゃんと渋谷郵便局留め、東野幸治様宛てに届いております。多分これ、事務所の住所書いてますね、ファーストサマーウイカって。

ファーストサマーウイカの手紙:東野幸治さん、先日は『ワイドナショー』ありがとうございました。直接、「幻民です」とお伝え出来て嬉しかったです。

東野幸治:実際、言われたんですよ、「聴いてます」って。

ファーストサマーウイカの手紙:いつもゲームしながら聴いております。…今回、お手紙でお伝えしたこと、ニつあります。一つはお礼です。

一年ほど前に行列に出演させていただいたときのこと、当時まだテレビ出たてで不慣れだった私は、台本にあった「毒舌お願いします」というくだりに、本番前に「どうしよう…」と頭を抱えていました。

すると、収録直前にプロデューサーさんが私の楽屋に来られて、「毒舌のくだり、気にしないでください。さっき東野さんからも、『ウイカさん、こんな振りしなくても、上手いことやれるから大丈夫だよ』と打ち合わせで言ってくれていました。同じこと、後藤さんも言ってました」とわざわざ伝えに来てくださいました。

東野幸治:ああそうなんや。

ファーストサマーウイカの手紙:ディレクターさんが、東野さんとの打ち合わせの中で、私が困っているという話をしてくれたのでしょうか。

東野幸治:全然してなかったですよ。

ファーストサマーウイカの手紙:経緯は分かりませんが、その言葉にとても救われました。粋な心遣い、本当に嬉しかったです。たまにラジオやインタビューでこの話をさせていただいたのですが、直接、お礼を伝えできませんでした。

その節はありがとうございました。

東野幸治:いや、ちょっともっと声を大にして言ってくださいよ。色んな雑誌、取材する時、必ずこの話をお願いします。あと、後藤さんの名前はもう出さなくて結構です。



東野幸治の幻ラジオ, YouTube

本日の人気記事