オードリー若林、『ヒルナンデス』でウンナン南原清隆を困惑させたハイテンションぶりだった理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス』でウンナン南原清隆を困惑させたハイテンションぶりだった理由を告白していた。

若林正恭:(辛いものを食べると、テンションが上がって収録に臨めると判明したたが)ラーメン中本のカップ麺をスタジオに持って入るわけにいかないじゃない。

春日俊彰:それは当たり前じゃない。

若林正恭:MCG台の下に中本のラーメン入れてて、VTR行ったらズルズルって、しゃがんで食べてね、汗かいて…そういうわけにいかないじゃない。

春日俊彰:それはおかしいよ。

若林正恭:だから、なんかこう持って、ポケットに入れられるようなもんあんのかなって思ったら、「燃えよ唐辛子」っていうお菓子あって。

真・燃えよ唐辛子

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:小さいパックに入ってんだけど、唐辛子を軽く揚げたようなお菓子なのよ。

春日俊彰:ああ、辛そうだね。

若林正恭:で、「辛いから注意」みたいなこともなんか書いてあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:買ってみて、やっぱ辛いのよ。水なしで2つぐらい食べると「辛っ!」みたいな。で、これはいいやと思って。「燃えよ唐辛子」をポケットに入れたままね、『ヒルナンデス』のスタジオに入ったんですよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、なんかフリスクだと大丈夫じゃない。何か演者に見つかっても。だけど、『ヒルナンデス』のCM中に、「燃えよ唐辛子」を食べるってヤバイじゃん、ドーピングっぽいっていうか。

春日俊彰:変だし、「何食べてんの?」ってなるよ。

若林正恭:広がりたくないからさ。

春日俊彰:見つかったらそれはね。

若林正恭:大輔とか岡田にもなんか見つかりたくなくて。なんか変な奴だと思われたらイヤだからさ。

春日俊彰:それはもう大丈夫でしょ、今さらさ。

若林正恭:本当にキレそうになっちゃった、急だったから(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)今さら(笑)

若林正恭:大声出しそうになっちゃった(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それで、ポケットに入れて。最初が35分ぐらいVTR見て、CM行ったあと、スタジオコーナーがあって。その時は、川西君がMCで。で、クイズだったのよ。それでCM中、バレないように食べなきゃいけないじゃん。

春日俊彰:それはそうだね。

若林正恭:お客さんと話したりする演者の人もいるから。で、「燃えよ唐辛子」をポケットの中で、上手く片手でチャックの間に入れて、2つだけとって、いかにもフリスク食べてるみたいに、一回、トントンって手でやってね。

春日俊彰:ふふ(笑)バウンドさせて、手のひらで(笑)

若林正恭:で、「辛っ」って思って。で、CM明けて、コーナー始まったのよ。そしたらクイズで、今、子供に流行ってる、Eテレかなんかで流行ってるお兄さん体操みたいな。

春日俊彰:ああ、あったあった。

若林正恭:で、「どんな体操か、若林さん踊ってください、どうぞ」みたいな。

春日俊彰:うん、うん。あった、あった。

若林正恭:ヒントで、「ワキを使った体操です」って言われたから。辛くてテンション上がってて、もう吉村のワキ鳴らしを全力でバーッてやってて。

春日俊彰:やってた(笑)

若林正恭:「若林、どうしたの?」みたいな。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:春日もなんか「吉村君のじゃねぇか。どうしたんだ?」みたいな。ざわざわね。珍しく。

春日俊彰:徐々にじゃなかったから。テンションが10、20、30…じゃなくて、いきなり100だったから戸惑うよね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)こっちはさ、「辛ぇ」って思ってるから(笑)

春日俊彰:そっちは理由あるけど。こっちは知らないから。まさか、「燃えよ唐辛子」を食べてるとは思ってないからさ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:やっぱり驚くよね、みんな。

若林正恭:で、その後、別のクイズがあった後、また「若林さんは映画の『アラジン』見ましたか?」って振られたから、俺はカメラ目線で「見てません」って言ったあと、思いっきりワキ鳴らしのダンスをやって(笑)

春日俊彰:ああ、やってた(笑)

若林正恭:「どうした?どうした?」みたいになって(笑)不思議な顔をしてる、みたいな、南原さんも(笑)

春日俊彰:南原さん、一番困ってたよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:困ってたっていうか、不思議がってた(笑)不信な顔をしてたよ(笑)

若林正恭:で、あの収録終わった後、滝ちゃんがツイッターに「今日は若林さんが元気でした」って書いてたんだって(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それは岡田に聞いたんだけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました