爆笑問題・田中、『あつまれどうぶつの森』完全攻略本の分厚さに驚く「百科事典みたいに分厚くて重たいの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『あつまれどうぶつの森』完全攻略本の分厚さに驚いたと語っていた。

田中裕二:『あつまれどうぶつの森』の攻略本がウチにあるんだけど。

太田光:ああ、あるの?あれって、攻略本が必要なの?

田中裕二:攻略って特にないと思うんだよ、自由だから。

太田光:自由なんだ。

田中裕二:だから、「こんなことできますよ」みたいなことだと思うんだ、多分。

太田光:ああ。

田中裕二:資料がいっぱい。「こんなのがある、こんなのがある」って。「こんな動物がいる」とか。

太田光:うん。

田中裕二:「こんな動物がいる」とか、ブワーッとあって。もう大辞典みたいになってるわけ。

太田光:ああ、そうか。

田中裕二:それはもう、全然前に、予約させられてたの。

太田光:ああ、「出るよ」って?

田中裕二:そう。で、もう誕生日かなんかのプレゼントで。「早めに予約しておいて」って。

太田光:うん。

田中裕二:で、先に予約注文してたから、来たからいいけど。今、だからもう手に入らない、凄いみたいで。

太田光:大変だね。

田中裕二:あんなの子供が持てないぐらいの重さの本だよ。

太田光:そんな重いの?

田中裕二:百科事典みたいに分厚くて重たいの。「あんなのめくってんのかね?」って思う。

太田光:めくって…どういうこと?(笑)めくる時には重くないでしょ(笑)

田中裕二:持ってめくれないぐらい。二宮金次郎もあれは無理だと思う(笑)

太田光:もう言ってることがさっぱり分からないよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)重すぎて(笑)

太田光:謝れ(笑)

田中裕二:ごめんなさい(笑)

タイトルとURLをコピーしました