爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田や『太田上田』スタッフが[Alexandros]川上洋平のきんつばをボロクソに言っていたと暴露したら上田から叱られたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、くりぃむしちゅー・上田晋也や『太田上田』スタッフが[Alexandros]川上洋平のきんつばをボロクソに言っていたと暴露したら上田から叱られたと明かしていた。

太田光:この前、『太田上田』の収録があって。

田中裕二:うん。

太田光:で、アルバトロスだっけ?川上さん。[Alexandros]か(笑)

田中裕二:ゴルフだからね、アルバトロスって(笑)

太田光:[Alexandros]の川上さんが、『太田上田』好きで来てくれてて。

田中裕二:うん。

太田光:で、過去のを見て、『太田上田』の中で、上田がきんつばが好きだ、と。

田中裕二:はい、はい。

太田光:浜ロンにわざわざ「きんつば食いにこないか」って言ったっていう。それを見てたので、俺らのゲスト来てくれた次の回かなんかに、大量に川上さんからきんつばが届いて、楽屋にね。

田中裕二:うん。

太田光:そしたらさ、俺は食ったんだけど、上田から何からみんな食わないでさ、「きんつばなんか食う奴の気が知れない」みたいなことを言ったって話したじゃん、ラジオでさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、菅さんが「これ石鹸みたいですよね」って(笑)「きんつばなんて普通食わないですよ」みたいな。すっかり話も変わっちゃってて。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「俺ね、どらやきの方が好きなんだよね」って言ってたって、ここのラジオで話したんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、この前の収録で会って。そしたらさ、楽屋に今度はどらやきがさ、凄いんだよ。川上さんがさ、それ聞いてたらしくって。

田中裕二:うん。

太田光:それでありがたいんだけどさ、うさぎやのどらやき。

田中裕二:あら。

太田光:それが嫌がらせみたいに大量に置いてあんの。「あ、どらやきどうしたの?」って言ったら、「いや、実は川上さんが持ってきたんです」ってスタッフが言うからさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、「ありがたいね」って言ったんだよ。そしたらみんなさ、そっけないんだよ、俺に対して(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)まぁね(笑)

太田光:なんだかしんないんだけど、いつもの感じと違って喋ってくんないんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、しょうがないからどらやき、「美味いよこのどらやき」って。「上田、食えよ」って言うんだけど、「俺はうさぎやのどらやき大好物だから」って言うんだけど、食わないんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「食わないの?」「後で食う。1本目終わったら食う」って言ってたのね。

田中裕二:うん。

太田光:で、本番始まったらさ、「ピーちゃんね、スタッフ全員と俺から、ピーちゃんに言いたいことがあります」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、この前のラジオのことを怒ってんだよ、みんな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「なんであんなことを言うんだ?」って言うわけ。しかも本番だからさ、本番で要はさ、釈明したいわけだよ。

田中裕二:そっか。

太田光:「そんなこと言ってないよ、俺たちは」って。いや、言ったんだよ、絶対。

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、言ったし。「俺、食べたから、あの後」って上田言ってんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「それをさ、なんでああいうウソつくの?」って本番で言うわけ。「いや、ウソじゃないじゃん」みたいになってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「だって、石鹸みたいって言ったの、菅さんだよね」って。で、菅さん見たらさ、菅さんマスク越しにこっち睨んでんだよ。それで首振ってんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「でも、食べてないでしょ?」「食べました」なんつってんだよ。凄い感じでみんなさ。これまた言うと怒られるかもしれないけど。絶対食ってないんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、本番では「食った」って言うわけ。

タイトルとURLをコピーしました