爆笑問題・太田、きゃりーぱみゅぱみゅが「#検察庁法改正案に抗議します」という政治的ツイートで批判されたことに疑問「投票行け、行けって言うくせに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、きゃりーぱみゅぱみゅが「#検察庁法改正案に抗議します」という政治的ツイートで批判されたことに疑問を呈していた。

田中裕二:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:きゃりーぱみゅぱみゅの友達ののですね、チェリーボイボイです。

田中裕二:なんだ、チェリーボイボイってよ。

太田光:はっはっはっ(笑)きゃりーぱみゅぱみゅの。

田中裕二:今、話題のね。芸能人の人たちが。

太田光:なんかつぶやいたら炎上しちゃったらしいじゃん。

田中裕二:そうみたいですね。

太田光:「政治に口出すな」って言われちゃって。

田中裕二:なんかそういうね。

太田光:可哀想だよな。きゃりーぱみゅぱみゅだってさ、納税者でちゃんと税金払ってるから、政治に口出したっていいじゃねぇか別にな。

田中裕二:ねぇ。

太田光:立候補しろよ、きゃりーぱみゅぱみゅ。選挙の時、大変だろうな、「きゃりーぱみゅぱみゅでございます」っていう。ウグイス嬢泣かせだろうな。

田中裕二:泣かせ(笑)

太田光:「お前は歌だけ歌ってろ」って言われちゃったんだろ?

田中裕二:言われちゃったんですよ。

太田光:可哀想、ヒドイこと言うよなぁ。

田中裕二:まぁね、本当。

太田光:なんでダメなんだよなぁ。そのくせ、「投票行け、行け」って言うくせにさ。

田中裕二:まぁね。

太田光:「政治に参加しろ」って言ってるくせにさ、「お前は歌だけ歌ってろ」って、ヒドイじゃないかお前。

田中裕二:そう、「口は出すな」って。

太田光:「つけまつ毛だけつけてろ」って言われちゃったんだろ。

田中裕二:もうファンだよ、そいつは(笑)

太田光:ヒドイ話だよ、あんなのよ。

田中裕二:言われちゃうんだ。

太田光:誰だっていいじゃねぇかよな。

田中裕二:ああいうね、今までそういうことをしなかった人が突然したから、違和感を持って。

太田光:今までしなかったって、きゃりーぱみゅぱみゅの歌だって、世相なんですよ、あれは。

田中裕二:まぁね。

太田光:つけまつ毛は。「つけまつ毛をみんなつけるようになったね」ってことを歌ってるんだから。

田中裕二:ふふ(笑)そんな歌じゃない(笑)

太田光:それは政治ですよ。

田中裕二:政治とは違うけど(笑)そんな歌じゃないから(笑)

タイトルとURLをコピーしました