有吉弘行、外出自粛生活も長くなり「ステイホーム、頑張りましょう」という言葉に神経を逆撫でされると語る「うるせぇな、やってんだよ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、外出自粛生活も長くなり「ステイホーム、頑張りましょう」という言葉に神経を逆撫でされると語っていた。

有吉弘行:ちょっと、「ステイホーム」っていうのもね。

関太:うん。

有吉弘行:もうみんな、精一杯守ってるからさ。

関太:はい。

有吉弘行:改めて言われると腹立つ時期に入ってきてるよね、みんなね。

山本浩司:うん。

有吉弘行:なんかちょっと、なんて言うの…笑顔でさ、良識ある顔してさ、「ステイホーム、頑張りましょう」なんて言われるとさ、「してるけど」って。

関太:はっはっはっ(笑)まぁまぁ、そうですね(笑)

山本浩司:はい(笑)

有吉弘行:「宿題やったの?」「やったよ」みたいな、ああいう感じになってるから。

山本浩司:ああ、あの感情だ。

有吉弘行:当然、みんな守って頑張ってやってるわけだから。

関太:うん、うん。

有吉弘行:あんまりこっちがね、偉そうに「ステイホームしろ!」って言うのもイヤだし、「ステイホ~ム、頑張ってますか?皆さん、ステイホームね、おうち時間楽しんでますか?」って(笑)

関太:そっちの方がイヤかな(笑)

有吉弘行:うるせぇな、やってんだよ!

山本浩司:逆撫でしちゃってるから(笑)

有吉弘行:「やりながら今、これ聞いてんだけど!」ってなってくるから。

山本浩司:はっはっはっ(笑)そうですね(笑)

有吉弘行:まぁ、マスコミも通り一遍じゃなくてさ、色んな言い方してくれた方が、なんか心の安定には繋がるかなぁって思うよね。

関太:うん。

有吉弘行:っていう提言でした。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:提言?苦言ではなく、提言?(笑)

関太:出ましたね、提言(笑)

有吉弘行:提言って何よ(笑)

タイトルとURLをコピーしました