有吉弘行、「軽自動車の黄色ナンバープレートがイヤ」という理由で東京オリンピックに寄付をしてまで白ナンバーを取得した後輩芸人に「俺、笑っちゃった(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月4日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「軽自動車の黄色ナンバープレートがイヤ」という理由で東京オリンピックに寄付をしてまで白ナンバーを取得した後輩芸人に「俺、笑っちゃった(笑)」などと発言していた。

有吉弘行:この前、『有吉ベース』で収録だけして、まだオンエアはされてないんだけどさ。

関太:はい。

有吉弘行:ぐりんぴーすの牧野(太祐)がさ、車を買ったんだよな、軽自動車。

山本浩司:うん、うん。

有吉弘行:アイツ、家も買ったんだよな。

関太:はい、凄いですよ。

有吉弘行:家も買って、車も買ったから、まぁ大変だよな。本当は軽自動車じゃない方がよかったんだけど、資金面的にも大変だし、軽自動車買ったんだけど。

山本浩司:はい。

有吉弘行:軽自動車って、ナンバープレートが黄色い。

関太:はい、はい。

有吉弘行:あれがどうしてもイヤだったんだって。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:だから、期間限定で…オリンピックに寄付するんだよな。寄付かなんかすると、特例かなんかで白いナンバープレートがもらえるんだよな(笑)

関太:はい(笑)

有吉弘行:だから、オリンピックに寄付して、黄色いナンバープレートを白いのに変えるっていう、涙ぐましい努力が(笑)

山本浩司:裏技(笑)

有吉弘行:笑っちゃったんだよ。「そんなことあるんだ」って、俺、知らなかったからさ。

関太:そんなにイヤですかね?だって(笑)

有吉弘行:なんでそんなにイヤなんだって思うよな(笑)何をしてでも白くしたかったみたいで(笑)

関太:そんな方法(笑)どこで調べたらそんな方法が(笑)

有吉弘行:なぁ(笑)「ナンバープレート 黄色 白くする方法」でいっぱい調べたんだろうな(笑)

山本浩司:じゃないですか(笑)

有吉弘行:笑っちゃった、あれ(笑)

タイトルとURLをコピーしました