明石家さんま、志村けんとの共演は少なかったため「バカ殿も一度出たかったな」と語る

2020年4月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、志村けんとの共演は少なかったため「バカ殿も一度出たかったな」と語っていた。

明石家さんま:意外とないねん、志村けんさんとの共演。

村上ショージ:うん、吉本の人、意外と少ないと思うよ。

飯窪春菜:ああ、そうか。

明石家さんま:最近でこそ、タカトシとか。

村上ショージ:大悟がずっとね、気に入られて。

明石家さんま:ああ、大悟はよう飲みに行って。最近のことで、吉本とすると、あんまり…コント番組とかが多かったから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、ゲスト出演もそうやる人じゃなかったんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:会わないっていう。ショージは会っていないのか。

村上ショージ:ないですね。

明石家さんま:バカ殿も一度出たかったな、とか。

飯窪春菜:ああ、夢でした。

明石家さんま:お前らも出てないのか。

飯窪春菜:先輩が、ミニモニさんがバカ殿とコラボしたりとかあったから。凄い憧れてたんですよ。

明石家さんま:ああ、なるほど。

飯窪春菜:バカ殿様はずっと小さい頃から見てたから、「いつか」って思ってたんですけど。

明石家さんま:うん。これはそういうことですよね。まぁまぁ、これからも、頑張っていかなアカンので…

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:『さんまのまんま』にも来てくれたし、あとは飲み屋でチラチラ。同じ店に行ってた頃があったんで。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そこで挨拶だけ、とか。そんなにワーワー喋るタイプではないから(笑)

飯窪春菜:自ら近づいてくるタイプではなかったんですね、志村さんは。

明石家さんま:それは先輩やから、こちらから挨拶行くのは当然やから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「何してんねん」とか、俺みたいなことはないですね。新幹線で剛に「何してんねん」って言うたら、「新幹線乗ってます」って、訳の分からん返答を(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「パン好きか?」って、突然俺、訊くんですね(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「何してんねん」とか(笑)で、「どこ行くねん」「おトイレです」っていうのを何回かやってあげるんです。あれ、みんな喜んでます(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事