爆笑問題・太田、新型コロナウイルス感染拡大を報じるマスコミにより恐怖と怒りが「増幅する」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月28日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新型コロナウイルス感染拡大を報じるマスコミにより、恐怖と怒りが「増幅する」と語っていた。

太田光:このコロナの恐怖って、実はマスコミもくっついてるんですよ、実はね。

田中裕二:うん。

太田光:マスコミが報道していく時に、人々がどんどん、どんどん…「正しく恐れましょう」って言ってるんだけど、どうしてもやっぱり、外国のあの切羽詰まったのを見ると…

田中裕二:ニューヨークとか、イタリアのね。

太田光:見ると、凄く怖くなる。で、そうすると恐怖っていうのは、怒りの気持ちと凄く親和性があるんですよ。

田中裕二:凄いあるよね。

太田光:恐怖と怒りって、相性がいいんです。

田中裕二:相性がいいね。

太田光:で、どっかにぶつけたい。とにかく家から出ちゃいけないことになってくると、鬱憤が溜まっていく。テレビを見る、すると恐怖がまたさらに増幅する。

タイトルとURLをコピーしました