おぎやはぎ矢作、ザキヤマが後輩芸人・川井を「コネオ」と名付けた直後にカラテカ入江の「イリエコネクション」闇営業問題が起きたと明かす

2019年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ザキヤマが後輩芸人・川井を「コネオ」と名付けた直後にカラテカ入江の「イリエコネクション」闇営業問題が起きたと明かしていた。

矢作兼:ザキヤマってさ、野球の番組とかで取材に行くとさ、その選手がケガする、みたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:あんのよ。ザキヤマって、昔からあんの。本当にロケしたら、次の日怪我して、そっからシーズン出れなくなって。

小木博明:うん。

矢作兼:アイツって、本当にそういう奴なの。

小木博明:うん。

矢作兼:で、川井っていう後輩がいて。どういう芸風かって言うと、「全国民の後輩」みたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:「あざーっす」みたいな、ザキヤマみたいな(笑)

小木博明:うん、もうザキヤマじゃん。

矢作兼:で、そういう意味じゃちょっとアレだから、お前は色んなところで、コネで仕事をとってくるんだから、「コネオ」って名前にしろって。

小木博明:うん。

矢作兼:で、コネオって名前になった瞬間にまず水疱瘡になって。

小木博明:うん。

矢作兼:で、コネオになった瞬間に、入江がああいうことになって、入江コネクションで。

小木博明:ああ、コネクションで。

矢作兼:「どうしてくれんですか」みたいになって。

小木博明:うん。ヤバイね。

矢作兼:若手だし。若手なんて、有名な人は別として、若手は一番そういう、闇かどうか分からないけど営業行くんだから。

小木博明:たしかに、コネはね…



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事

本日の人気記事