明石家さんま、TKO木下が松竹芸能を退所してYouTuberデビューしたことで「ペットボトル投げ選手権を若手芸人集めて」撮影してはどうかと提案

2020年4月25日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、TKO・木下隆行が松竹芸能を退所してYouTuberデビューしたことで、「ペットボトル投げ選手権を若手芸人集めて」撮影してはどうかと提案していた。

明石家さんま:この間もね、『向上委員会』って番組で言ったけど、TKOの木下がやめたやんか。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:ああいうことで、色々。柏餅事件で辞めてしもたからね。

村上ショージ:はい、「原因は柏餅」って言うてました、本人も(笑)「やっぱりか」思って(笑)

藤本美貴:ふふ(笑)

村上ショージ:「そんなんちゃう」って言ってましたけど、本人言うてましたよ。「柏餅が原因やねん、マジは」って。

明石家さんま:(オジンオズボーン)篠宮がな、「柏餅で受け答えできなかったのは、あれはどういうことなんですか?」って言うてしもたのが、ペットボトル事件につながんねんけど。

藤本美貴:ああ。

明石家さんま:それで、あの番組の最中にも言うてんけど、木下が「YouTube始める」と。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:そしたら、ペットボトル投げ選手権を若手の芸人集めてやったらええ、誰が一番って。それで、そこに測定するの篠宮がいちいち頭でペットボトルを…

村上ショージ:面白いですね、それ(笑)

藤本美貴:篠宮さん大変じゃないですか、一番(笑)

明石家さんま:一番大変や。篠宮も先輩に対してああいうことしたからやな。ちょっと責任をとらなきゃいけない(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事