有吉弘行、『有吉クイズ』で額の脂肪腫を除去する手術を受けた理由を告白「俺は、伊集院光さんのようになると思ってとったのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『有吉クイズ』で額の脂肪腫を除去する手術を受けた理由を告白していた。

有吉弘行:この前、『有吉クイズ』って番組でさ、やったんだけど。俺、おでこにできてた脂肪腫ってやつを、手術でとったのよ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:それ、とってもう1ヶ月以上経つんだけどさ、お前ら全然何も言わないな。それ、気づかなかったってこと?

酒井健太:正直、はい。

有吉弘行:気づかない?

酒井健太:分かんないです。

有吉弘行:嬉しいなぁ。先生喜ぶわ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:先生も自慢気に言ってた。「これね、結構上手くいったと思うんですよ」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「本当、綺麗になると思います」って言ってた。

落合隆治:たしかに、言われなければ気づかないです。今、言われて意識してみたら、「ああ、あるかもなぁ」って思いますけど。

酒井健太:でも、全然です。

有吉弘行:そうでしょ。だって、基本、おじさんのおでこ見る人なんていないもん。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ましてやです。

酒井健太:たしかに(笑)

有吉弘行:でも結構、腫れてた時は腫れてたのよ。2日ぐらい休みの前、ちょうどいいタイミングだったからやったんだけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:その日は、目のところも結構腫れて、青タンみたいになってたよ。

酒井健太:ああ、そうなんですか。

落合隆治:へぇ。

酒井健太:今、もう全然。

有吉弘行:皆さんにも紹介しますよ。最初、テレビ関係なく一人で見に行って、そしたらiPhoneみたいなのについてるカメラで、現状を見てくれんのよ。

酒井健太:凄いなぁ。

有吉弘行:で、「あ、これ脂肪腫ですね。とりますか?」って。「傷残ります?」「ちょっと腫れますね」「じゃあ、今日はやめます」って言っといて、『有吉クイズ』のロケの時、ちょうどいいタイミングだったから、とりに行ったんだけど。

有吉弘行:作家の高井さんも、ふともものところデッカイおできみたいなのあるんだって。あれ、脂肪腫だと思うよ。

酒井健太:やった方がいい、高井さんも。

有吉弘行:マジで伊集院さんみたいになるよ、ボンッと。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:俺は、伊集院さんのことがあったからとったのよ。

落合隆治:ああ、なるほど。

有吉弘行:伊集院さんも凄いじゃん、『北斗の拳』の頭突きが強いツワモノみたいな、おでこにボコッてあるじゃん(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺も、頭突きの強い人みたいに思われちゃイヤだなって思ってさ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:頭突きの修行をしてこうなったんだって思われちゃ嫌だったからさ。

酒井健太:でっかくなっちゃうもんなんですね、放っておくと。

有吉弘行:手術自体も、ものの30分ぐらいですよ。腫れも、1週間ありゃ完全に引きます。仕事もだから、テープ貼ってやったけど、別にそんなに「なんですか?」ってほどじゃなかったけどね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ただ、麻酔して、おでこのところに麻酔かけて、耳かきみたいなの入れて、掻き出すんだよ。

酒井健太:いやぁ…

有吉弘行:骨のところをグイーッてやるから。音はずっと頭の中で「グチグチッ…」って。

酒井健太:ヤダなぁ、それ(笑)

有吉弘行:先生の力も伝わってくるの。大工仕事よね。おでこのところだから、音が伝わってくるその恐怖はあるけど。痛み自体は何もないんだよ。

落合隆治:あ、そうなんですか。

有吉弘行:終わってから、痛み止めと腫れ引くやつとかもらって。3日分もらったけど、その日飲んで、次の日、痛み止め飲まなかったの。そしたら…でも、炎症を抑えるために飲まなきゃいけないんだよね。飲まずにいたら、腫れがなかなか引かなくて。

酒井健太:いやぁ…

落合隆治:ああ、怖い。

タイトルとURLをコピーしました