岡村隆史、中居正広から新型コロナウイルスの影響で番組収録が見合わせとなり「独立してからも仕事がないよ」とメールがあったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、新型コロナウイルスの影響で番組収録が見合わせとなり、「独立してからも仕事がないよ」と中居正広からメールがあったと明かしていた。

岡村隆史:特にね、先週から大きく状況が変わることもなく、なんですけれども。バラエティの方も、リモート収録と言いますか、スタジオではなく、会議室にバラバラにいて、それで収録するということになりましてですね。

だから、今まででしたら、本番始まる前に、スタジオとか入る時は、音声さんがバーッとマイクつけてくれるんですけれども、それも控室にポンと置いてあってですね、「自分で付けて下さい」と。

自分でマイクつけて、マイクの位置も合ってんのかどうか分かりませんけどね、大体のところでつけて、自分らでやるような。そんなバラエティーでも、リモート収録がちょっとありました。

多少、ちょっとそういう動きも出始めてはいるんですけれども、そんな中、中居(正広)さんからもね、ショートメール入りまして。「どうしてんの?」って言うから、「ヒマやで」って言うて。

「UberEATSでバイトしようかなって思ってる」って言うたら、「俺もヒマだよ」っつって。「独立してからも仕事がないよ」って言うてたましたけど(笑)

みんながみんな、こういう状態で。自分だけなんかなと不安になったりもしますけども。まぁ、なかなかのバラエティやらやってはる人たちとか、軒並み休止、収録見合わせている状態になってますから。中居ですらそんな状態になってるって、もうしょうがないなっていうふうに思ってるんですけど。

タイトルとURLをコピーしました