山里亮太、『ドリームマッチ』のネタ合わせでオードリー春日に自分のツッコミを削るよう提案されたことに「オードリーって二人とも、すげぇ俺のこと削るじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系で放送された特番『ザ・ドリームマッチ』のネタ合わせで、オードリー・春日俊彰に自分のツッコミを削るよう提案されたことで、「オードリーって二人とも、すげぇ俺のこと削るじゃん」などと語っていた。

天才はあきらめた

山里亮太:アドリブがめちゃくちゃ多い漫才で。で、春日と仲良い、水口さんってディレクター、『水曜日のダウンタウン』とかやってる水口ディレクターが、アドリブをする春日を笑ってくれるから、それにつられて春日も楽しくなっちゃって、どんどんアドリブやって。

でも、アドリブが多いネタ合わせって楽しいのよ。でも、2週間しかないし、6分半にしなきゃいけないから、もういい加減、40分の漫才はやめて欲しいから。

俺、削ったりすると、遊びたくなっちゃって、ずーっとやり続けて、結局、どれがスタメンか分からないぐらい。まぁ、それも贅沢なんだけど。

「じゃあ、これにしよう」「ここは削ろう」って言って、大体、削る提案をする時に、春日が「ここなんか…」って提案するのが、大体、俺のツッコミなのよ。

「すげぇなぁ、オードリーって二人とも、すげぇ俺のこと削るじゃん」って思ったから。「何?このコンビ」って。「ボケもツッコミも、俺のこと削るんだ」って思いながらやったけど。

タイトルとURLをコピーしました