山里亮太、『ドリームマッチ』ネタ合わせ中の「オードリー春日が言っていたキライな言葉」を日記に書いていたと告白「みんなの中の春日を壊してないかな?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系で放送された特番『ザ・ドリームマッチ』ネタ合わせ中の「オードリー春日が言っていたキライな言葉」を日記に書いていたと告白していた。

天才はあきらめた

山里亮太:ネタ合わせ中にね…楽しいよ、好きな人と漫才させてもらえてるから。でも、俺がキライだったセリフがあるの。

それは本当にね、あまりにキライだったから、日記に書いてたのよ…「ネタ中にキライだった春日の言葉」って日記の日があるの(笑)

それがね、凄い筆圧で書いてあるんだけどね。春日のセリフで、キライだったセリフはこれって。「しばらく黙った後、『うーん、みんなの中の春日を壊してないかな?』」っていうね。

俺が台本書いて、「ここ、春日さん、こんな感じで」って言った時に、必ず言うの。「ただそれ…みんなの中の春日を壊してないかねぇ」って。「水口っちゃんどう思う?」「いや、たしかに春日が言わなそうなことだけど…」「壊してるよね」っていうセリフ。

あと、バーってネタやって、「春日さん、ここってこういうニュアンスだから、言い回し的には、春日さんが堂々と言ってくれた方が、ここってなんかいいし。このセリフってこういう意味なんで、ここは言って欲しいんだよねぇ」って言うと、また「う~ん…それ、春日かなぁ?」って言うのよ。

これはね、思い出した、若ちゃんが言ってた。「アイツ、無駄に溜めて何も内容ないこと言うからムカつくでしょ」って。それは若ちゃん思い出した。

あと、キライだったのは「ミツ、どう思う?」ね。サトミツ君に聞くっていう。で、サトミツ君は俺に気をつかってくれるから。「いや、いいよ春日、そういうのも」「う~ん…」みたいなことを言うのもね、ありましたけど。

タイトルとURLをコピーしました