岡村隆史、『とぶくすり』では志村けんも信頼する技術スタッフが担当して「面白いことちゃんとやってくれるのかな?岡本君」と必ずコント前に言われていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『とぶくすり』では志村けんも信頼する技術スタッフが担当して「面白いことちゃんとやってくれるのかな?岡本君」と必ずコント前に言われていたと明かしていた。


志村けんのだいじょうぶだぁ VOL.3

岡村隆史:このラジオでも言うたことあると思うんですけども、『とぶくすり』というね、まぁ東京の方はご存知かも分からないですけれども、まぁ関東ローカルでしたから。

『とぶくすり』という、コント番組をフジテレビの深夜にやらせてもらうことになりまして。そこにはね、『めちゃイケ』のメンバーである、僕ら、よゐこ、極楽とんぼ、(本田)みずほ、オアシズの光浦さんかな。そのメンバーでコント撮らせていただくようになり。

そこで、スタッフさんとかもね、技術さんなんかが「もう本当にこんなことないんだよ」って言われたんですけども。技術さんのほとんどの方が、ドリフ大爆笑であったりとか、バカ殿を撮ってらっしゃる技術さんが、こうやって僕らまだね、海の物とも山の物とも分からない「こんな若手を撮ってくれるって、まぁないんだよ」って言われて。

「ああ、そうなんですか」っていう。「凄い人たちなんだな」っていう、技術さんたちがね。スイッチャーさんなんかもう、超一流の。それこそもう、「志村けんは俺に任せろ」っていうスイッチャーさんがいてはってですね。

その方がいつもコント始まる前に、フワッと下りてきはって。その人は凄い偉いさんでして、技術さんの方で。いつも僕に必ず、「今日はどうかな、面白いことちゃんとやってくれるのかな?岡本君」って言われて。

「いや、岡村です」って、毎回そのコントから始まる、「あ、岡村君だったっけ?」って言いながら、現場を和ましてくれはって、緊張してる僕らを和ましてくれはって、収録に臨む。

タイトルとURLをコピーしました