ナイナイ岡村隆史、東野幸治に『新劇場版エヴァンゲリオン』についてレクチャーを受けるも「ほぼ分からなかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、東野幸治に『新劇場版エヴァンゲリオン』についてレクチャーを受けるも「ほぼ分からなかった」と告白していた。

岡村隆史:エヴァンゲリオンって、簡単じゃないのよ、我々にとっては。で、聞いてみた。東野さんに聞いてみたんですよ、『シン・エヴァンゲリオン』観に行ったって言うてはったから。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:で、東野さんから「どうなんですか?」って言うて、東野さんも色々教えてくれはったんですけども、「ああ、そうですか」って言って聞いてたんですが、ほぼ分からないんですよ。

矢部浩之:話を聞いても?

岡村隆史:話聞いても分からない。で、今日、メールくれはったリスナー、4枚読んでも分からない。

矢部浩之:なんやろうなぁ。

岡村隆史:誰に聞いても分からない。

矢部浩之:これ、見ても分からへんのちゃう?(笑)

岡村隆史:でもやっぱり見たいじゃないですか、こんなに話題になってるんやったら。

矢部浩之:そう、社会現象やわ、ここまできたら。

岡村隆史:うん。TV版を見た時も分からへんかって、色んな人に聞いたけど、あの時もそうやってん。「分からないんですよ、教えて下さい」って言って、「こうやって議論していること自体、エヴァンゲリオンなんです」って言われて。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「おお」ってその時は思ったけど、「いやいやでも分からへんから教えて欲しい」って言うてんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それでも分からへんかってん。それ自体含めて、みんなでこうやああやって言うのがエヴァンゲリオンらしいねん。

タイトルとURLをコピーしました