山里亮太、流れ星・瀧上から『水曜日のダウンタウン』で暴露された内容の愚痴を再び聞かされたと明かす「こっちはネタ書いてんのに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、流れ星・瀧上伸一郎から『水曜日のダウンタウン』で暴露された内容の愚痴を再び聞かされたと明かしていた。

天才はあきらめた

山里亮太:(流れ星・瀧上伸一郎に相談されて)「これ、山ちゃんにしか分からないと思うんだけどさ、コンビのことで」って。

案の定よ(山里亮太、『水曜日のダウンタウン』で流れ星・瀧上がちゅうえいの文句ばかり言っていたことに「瀧上は人間的に終わってる」)。「山ちゃんがさ、ネタ書いてんだよね?南海って」「うん、書いてるよ」って。「『ネタ書いてくれて、ありがとうございます』って、ちゃんと言ってくれる?そっち」って。

「それは…ないね」「え?ないの?ネタを書いた分だけ、取り分をもっと多くとっていいとか、提案ない?」「うん、ないよ」って言ったらさ、「やっぱそうだよね…おかしくない?」って言うのね。

「なんで?」「だって、あっちがさ、何もしない時間にこっちはネタ書いてんのにさ。それでお金一緒とか当たり前みたいにされて。山ちゃんそれで納得いってる?」「ネタ書いてるからって、結局、やってもらわなきゃ書いたネタも一円にもならないからね」って。

「いやいや、そういう正論いいのよ。正論じゃなくて、ちゃんとした答え聞きたいから」って言うんだけど、ちゃんとした答えって、正論なんじゃないの?

で、「本当に納得いかなくて。ギャグだって、ギャグのいろはは俺が全部教えて」って。

タイトルとURLをコピーしました