爆笑問題・太田、志村けんの突然の訃報でくりぃむしちゅー上田も動揺した様子だったと明かす「アイツも、精神的に弱いから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月31日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、志村けんの突然の訃報でくりぃむしちゅー上田晋也も動揺した様子だったと明かしていた。

太田光:大変だな。

田中裕二:参っちゃったな、もうな。

太田光:お元気ですか~皆さん。

田中裕二:懐かしいですね、井上陽水。

太田光:自粛ムードの中。声だけ削られちゃって、余計怖かった。

田中裕二:(CM)ありましたね。

太田光:もう本当なぁ…

田中裕二:色んな人がもうね、喋っちゃってるからあれだけどね。

太田光:おいらはいやだ!

田中裕二:うん(笑)「僕はいやだ」ね。

太田光:ふふ(笑)本当にさ…昨日、俺、『太田上田』だったんだけど。

田中裕二:ああ。

太田光:志村さん死去っていうニュース入って。

田中裕二:うん。

太田光:あれはなんて言うのかね…もうそれもなぁ、まとまらないじゃん、そんなの。

田中裕二:うん。

太田光:でも、容赦ないじゃん、マスコミっていうかさ。それはしょうがない、俺ら喋る商売だからね。だから、「コメントを」ってスポーツ紙とかに求められるわけだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「しょうがねぇなぁ」って思ってさ。でも、言葉なんかほら、まとまんないじゃない、どう考えても。

田中裕二:うん。

太田光:「だっふんだ」って言おうかと思ったけどさ。しょうがないからちょこっと書いて出したんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:『太田上田』でも、いつもさ、上田とくだらねぇ話からさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:いつも通り、くだらない話をしたんだけどね、楽屋でもさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「じゃあ撮ります」って、昨日、5本撮りかなんかやってさ。「5本も撮るの?」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「ヤダなぁ、帰りたいなぁ」って。

田中裕二:まとめるね、しかし(笑)

太田光:「じゃあ、まずはいつも通り、近況報告からお互いの」なんてさ。で、上田がさ、「近況報告も言いたくないよ、この状況で」って。またアイツも弱いから。

田中裕二:うん。

太田光:気は優しくて力持ちの番長なんだけどさ。こういう時はもう優しさ出しちゃったりなんかしてさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:なんだか知らないけどさ、「近況報告やりたくない」とか言い出しちゃってさ。

田中裕二:言い出した?

太田光:「情けない奴だな、お前は」なんつって。アイツも、精神的に弱いからね。どうしようもないんだよ、アレも。

田中裕二:お前もその代表なんだけどね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)だからその辺の、なんかどうでもいいような。何にも関係ないような話、近況でもなんでもないような。

田中裕二:うん。

太田光:「お前、なんか顔がいいね」とかさ、何を話してんだろ、俺達はみたいな。

田中裕二:なんだそれ。

タイトルとURLをコピーしました