ノブコブ徳井、東野幸治が島田紳助の後に『行列のできる法律相談所』MCを引き継ぐ上で「プレッシャーは一度も感じたことがない」と告白していたことに驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、東野幸治が島田紳助の後に『行列のできる法律相談所』MCを引き継ぐ上で、「プレッシャーは一度も感じたことがない」と告白していたことに驚いていた。

徳井健太:何度も何度も辞めようとした時に、運良くか悪くか、仕事が来ちゃうんですって。

東野幸治、「ダウンタウン」という存在をデビュー当時から目の当たりにしていたため何度も芸人を辞めようと思っていた「絶対にダウンタウンの足元にも及ばない」

加藤浩次:うん、うん。

徳井健太:それが本当に一番根強かった、40ぐらいで辞めようと思った時に、紳助さんが引退されて。紳助さんの番組のオファーが、東野さんに来る。

加藤浩次:『行列』だな。

徳井健太:『行列』ですね。

加藤浩次:うん。

徳井健太:その時に、「いやぁ…ちょっとヤダなぁ」って思ったんですって。

加藤浩次:紳助さんの後はイヤだよなぁ。

徳井健太:そう思うじゃないですか。だから僕も、「紳助さんの後だからイヤだってことですよね?」って言ったら、「いやいや、そうじゃない」って言うんですよ。

加藤浩次:え?

徳井健太:「いや、別にできるのはできると思うんだ。でも、紳助さんの後釜だから、紳助さんのことを面白おかしくイジって笑いにすることもできるけど、それずっとはできないし。かと言って、神妙な面持ちでやるのも、紳助さんに申し訳ないから、どういうテンションでやっていいか分かんないから、イヤだなと思った」って。

加藤浩次:ああ。

徳井健太:そこ以外は、別に何にも思わなかったんですって。

加藤浩次:うん。

徳井健太:そこが俺、すげぇなって思ったんです。

加藤浩次:うん。

徳井健太:すげぇことじゃないですか、紳助さんの後やるなんて。

加藤浩次:うん、まぁそうだね。

徳井健太:そこのプレッシャー、1回も感じたことないんですって。

タイトルとURLをコピーしました