藤井健太郎P、松本人志が『水曜日のダウンタウン』の「浜田雅功をカットした説」事前説明において一瞬で企画意図を理解した発言をしたことに驚く「すげぇなって」

2020年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、TBSテレビのプロデューサー・藤井健太郎がゲスト出演し、松本人志が『水曜日のダウンタウン』の「浜田雅功をカットした説」事前説明において、一瞬で企画意図を理解した発言をしたことに驚いたと語っていた。

佐久間宣行:今日のやつで思ったんだけど。

藤井健太郎:はい。

佐久間宣行:あれは、浜田さんに、事前にどういうプレゼンするの?

藤井健太郎:浜田さんには言ってないですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

藤井健太郎:でも、松本さんに言ってるんで。

佐久間宣行:ああ、そうかそうか(笑)

藤井健太郎:「まぁ、別に」って言ってたんですけど。

佐久間宣行:ダウンタウンとしては話はしてる、と(笑)

藤井健太郎:はい。

佐久間宣行:あれは浜田さんに言うんじゃなくて、松本さんにネタ当てといて。

藤井健太郎:はい。浜田さんの方がいいじゃないですか、切るなら。

佐久間宣行:うん、うん。

藤井健太郎:キャラクターとしても。

佐久間宣行:うん。

藤井健太郎:松本さんに言って。でも、すげぇなって思ったのは、松本さんに相談…「こういうのやりたいです」って言った時に、もちろんOKなんですけど、一発で「でも、本当は俺らがツーの番組でやるべきやな」って。

佐久間宣行:うん。

藤井健太郎:要するに、別位置にいて浜田さんが独立してるから、画で切りやすいから。

佐久間宣行:切りやすいよね、あれはね。

藤井健太郎:やっぱツーショット、『DX』的な、「ツーショットで並んでる番組で切った方が、本来の面白さが出るけどね」っていうのを、サッと言うのが、すげぇなって思って。

佐久間宣行:企画の意図を汲むのが早い。

藤井健太郎:そうなんですよ。そこを気づく演者はあんまりいないと思うんですよね。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事