爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』が新型コロナウイルスの影響により「無観客」で収録されたため緊張して「いきなり噛んじゃった」と告白

2020年3月24日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』が新型コロナウイルスの影響により「無観客」で収録されたため、緊張して「いきなり噛んじゃった」と告白していた。

太田光:この間もな、『ENGEIグランドスラム』も無観客だもんな。

田中裕二:はい。

太田光:あれもやりにくい(笑)

田中裕二:もうヤダよ、正直。

太田光:はっはっはっ(笑)もうさ、芸人相手にやりたくない。ネタ見せだもんな、アレ。

田中裕二:ネタ見せだもん、ただの。

太田光:芸人相手にさ。

田中裕二:そう。

太田光:また芸人も忖度で笑ってんだよ、俺らのネタ。

田中裕二:うん。

太田光:「ウソつけ」っていう感じだったよね、アレもね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:まだオンエアしてないの?

田中裕二:してないですよ。

太田光:いつ?あれ。

田中裕二:28っつったっけ?

太田光:我々の情けないネタが見れますんで。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:本当にもう(笑)芸人前にして、ビビってる。ちょっといつもより緊張している我々は見れると思います。

田中裕二:28日の土曜日にやるんですけど、無観客。

太田光:うん。

田中裕二:普通の収録のは当たり前になってきて。『爆報』とか『視察団』とか。

太田光:そうだね。

田中裕二:無観客で。

太田光:まぁ、たしかにスタジオ収録で。『サンジャポ』なんか別に、客もいないし。

田中裕二:うん。

太田光:そういう番組もあるからね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:だけど、ネタってなると、やっぱりちょっと違和感あったね、たしかに。俺も「平気だよ」って言ったんだけど、やっぱ違和感あったね。

田中裕二:うん。「平気だよ」って自信は、どこからきたんですか?(笑)

太田光:「いや、別に関係ないっしょ」って、根拠のない自信があったんだけど。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:パッと出てって、芸人ばっかりだったら「ちょっとやりにくいな」って思っちゃった。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:情けないな。ここまでやってきて。

田中裕二:まぁね。それは…

太田光:精神的に弱い。噛んじゃった、いきなり(笑)

田中裕二:いきなり噛んでましたけどね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ネタ見せとかね、最近ないから。

太田光:ラ・ママのネタ見せ思い出しちゃった。芸人しかいない。

田中裕二:うん。

太田光:でも、今回はとりあえず気をつかって笑ってくれて。それも悲しいんだよな、なんかな(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事