スピードワゴン小沢、M-1グランプリ2002で敗者復活コンビに選ばれるも「ヤダよ!」と叫んでしまった理由「松本人志さんが好きすぎてネタやりたくない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、M-1グランプリ2002で敗者復活コンビに選ばれるも「ヤダよ!」と叫んでしまった理由について語っていた。

小沢一敬:俺、M-1で敗者復活ってなった時に、「ヤダよ!」って叫んだの。

オカリナ:なんでですか(笑)

小沢一敬:2002年、「敗者復活、スピードワゴン!」って言われて、周りがみんな前に押し出すんだけど。

ゆいP:はい。

小沢一敬:「やめろよ、ヤダよ、やりたくねぇよ!」って言って、マイク向けられて「お断りさせていただきます」って言ったの。

オカリナ:はっはっはっ(笑)なんでですか(笑)

小沢一敬:松本さんが好きすぎて、ネタやりたくなかったの。

オカリナ:ふふ(笑)

小沢一敬:松本さんの前でネタやるのが恥ずかしくて。

オカリナ:へぇ。

松田大輔:分かる。

小沢一敬:「じゃあ、出るなよ」ってことなんだけどね(笑)

松田大輔:まぁ、そうなんですけどね(笑)

小沢一敬:うん。

松田大輔:僕、2004で出てる時は、松本さん審査員やらなかったんで、あの時、ちょっとホッとしたんですよね(笑)

小沢一敬:ああ。

松田大輔:で、2009で見てもらったっていうのが、感慨深かったですけどね。あんまね、「面白くないな」って思われたくないなっていう。

タイトルとURLをコピーしました