ナイツ塙、ブリリアンが解散した「2つの理由」について語る「欽ちゃんの仮装大賞で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ブリリアンが解散した「2つの理由」について語っていた。

塙宣之:ブリリアンが解散しましたよ。

土屋伸之:そう。

塙宣之:これ、解散の理由が2つあるんですよ。

土屋伸之:なんですか?

塙宣之:まず、ダイキがウンコ漏らしたじゃないですか。

土屋伸之:知らないよ(笑)

塙宣之:これは知らないですか?(笑)ダイキが、1年ぐらいに漏らして。

土屋伸之:細い方ね、黒髪の方。

塙宣之:そう、そう。あとは、欽ちゃんの仮装大賞で0点とったから。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)0点だったんだ?

塙宣之:はい。

土屋伸之:ブリリアンで出たの?

塙宣之:ブリリアンで、半年ぐらい前に、欽ちゃんの仮装大賞、芸能人が一組出るんですよ。今回、りんごちゃんが出たんですけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、俺、見てたんですけど、そんな悪い出来じゃなかったんですよ。凄い練習した感じで、仕上がってたのに、その空気ってあるじゃないですか。あんまり入れじゃいけない空気、みたいな。審査員全員がそういう空気になって。

土屋伸之:ああ。それで0点?

塙宣之:で、「ちょっと待ってくださいよ」みたいな感じでやるじゃないですか、アイツらも。そしたら、梅沢富美男さんが「ふざけんじゃないよ!お前ら」って。「遊びに来てんじゃないよ」って。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:結構、仕上がってんのに(笑)

土屋伸之:そんなヒドイネタじゃないんでしょ?

塙宣之:空気だろうな、あれも。梅沢富美男さんも「ここはそういう場じゃないんだよ!」って。で、欽ちゃんも「ダメだよ、これは~」って。

土屋伸之:凄いね(笑)

塙宣之:あれで、「芸能界は怖いな」って思ったんだろうね。

土屋伸之:それがきっかけなのかな(笑)

塙宣之:と思いますよ、ブリリアンも。役者目指したいからね、ダイキは。

土屋伸之:そうだね。

タイトルとURLをコピーしました