ナイツ土屋、新潮デジタルが「時事漫才の書き起こし」を掲載したことに疑問「どういう感覚なのかな」

2020年1月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの土屋伸之が、新潮デジタルが「時事漫才の書き起こし」を掲載したことに疑問を呈していた。

塙宣之:ミルクボーイの漫才、YouTubeに上がってるんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、「ナイツの作業用BGM」ってね、勝手に上げてんじゃねぇよって思ったわけ、今まで。

土屋伸之:うん。

塙宣之:1時間半ぐらいさ。それをもろ聴いてました、「ミルクボーイ作業用漫才」って。

土屋伸之:思いっきり聴いてる?

塙宣之:1時間半聴いてました。

土屋伸之:YouTubeはまだいいよ。僕らがやってるネタをそのまま見てくれるからいいけど。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:記事でさ、ウチらの漫才を…ラジオを聴いてて、「こういうふうに言いました」っていうのはあるけれども。

出水麻衣:文字起こししてあるやつね。

塙宣之:台本だもんな、それただの。

土屋伸之:そう。新潮デジタルかなんかの記事で、ナイツと爆笑問題の時事ネタみたいな。

塙宣之:ああ、俺も見た。

土屋伸之:あれ見てたら、漫才そのまま書いてあるんだよ、あれ。

塙宣之:うん。

土屋伸之:あれ、聞いてんのかな?事務所は。

塙宣之:分かんない。

土屋伸之:あれ、どうなの?

塙宣之:だから結構今、問題になってるのは、一回、事務所からメール来たね。誰かが、漫才書き起こしってホームページをやってて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それを「知ってます?」って言われたわけ。それが結構問題になってて。「ダメですよ」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「知り合いだったらいいですけど、知り合いじゃないですよね?」って言われて、「知り合いじゃない」「じゃあ、それは削除するように言っておきます」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:でも、俺結構、あれを見て思い出してたから。

土屋伸之:ネタ帳代わりにしないでくれ。

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:それはそれで困るんだけど。

出水麻衣:そんなことしてたんですね(笑)

土屋伸之:俺もよく、久々のネタをやる時はYouTubeで見るけど(笑)

塙宣之:ただ、それはそうだよね。

土屋伸之:うん。そのまま書くっていうのは、どういう感覚なのかなって思うけどな、あれは。

塙宣之:ちょっと恥ずかしいしね。

土屋伸之:ちょっと言い回しも変えてんのよ。俺が普段やるツッコミより、ちょっと分かりやすくしてくれてるんだけど。

塙宣之:新潮デジタルのおかげっていう(笑)

土屋伸之:そう、新潮デジタルのおかげでさ(笑)

出水麻衣:赤ペンが入ってるんだ(笑)

土屋伸之:俺のボソボソっとしたツッコミだと載せられないって思ったのかな。そういう感じで変えてるから、それもイヤだな。

塙宣之:逆にラジオで言うと、また喜ぶよ、あの人たちって。

土屋伸之:ダメだよね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事