ハライチ岩井、澤部の「ピアノを習う娘に対する教育方針」を巡って「お前の子育ては間違ってる」と断言

2020年3月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、相方・澤部佑の「ピアノを習う娘に対する教育方針」を巡って「お前の子育ては間違ってる」と断言していた。

岩井勇気:前回、澤部が話していた、子育てについてメールが来ております。

リスナーメール:先週の放送で、澤部さんが娘さんのピアノに対して、「好きなように弾いていいよ」などと言うことで、「娘の感性を伸ばしている」というような発言がありましたが、それは全くの間違いだと思います。

僕は6歳の頃からピアノを始め、今年で11年目になります。ピアノを始めてから、2年ぐらい経つと、自然と音感がつき、僕は自由にジャズやポップスを引くようになりました。

しかし、それによりクラシックの練習時間が短くなり、ピアノの先生にはいつも怒られていました。岩井さんも言っていた通り、今はクラシックのピアノ曲で基礎を固める時期です。

澤部さんも余計な口出しはせずに、ピアノは奥様に任せて、発表会のビデオ撮影の方に全力を注いでください。

澤部佑:うるせぇ。

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:うるせぇよ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)お前はすぐ息抜きさせて、そっちを楽しくしちゃってんだから。

澤部佑:いいんだよ、楽しそうにやってんだから。

岩井勇気:やらないことが楽しくなっちゃったらダメなんだよ。

澤部佑:いいの、その一瞬、笑顔が見れればいいの(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)クラシックはやっぱ、全てのピアノ曲に通ずるところがあるから。

澤部佑:ああ、なるほどね。

岩井勇気:そこはやっぱ固めたほうがいいわけ。

澤部佑:基礎をしっかり固めて、遊びの方にしないとってこと?

岩井勇気:そう、そう。遊びなんか、ちゃんとできるようになってからだから。

澤部佑:うるせぇな(笑)

岩井勇気:お前の子育ては間違ってる。

澤部佑:やめろよ、その言い方(笑)いいんだよ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:目の前の娘が笑ってれば。

岩井勇気:子供が3人もいるにも関わらず、お前の子育ては間違ってるんだよ。

澤部佑:いいんだよ!(笑)

岩井勇気:おい。

澤部佑:6歳の子、ピアノを習う子は初めてなんだから。みんな子育ては、初めてなんだから(笑)いいんだよ(笑)

岩井勇気:お前は二度と、子育て参加すんなよ。

澤部佑:ぐぐっ…はっはっはっ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:嫁~、俺は間違ってるのか(笑)

岩井勇気:お前はあくせくカネだけ稼げ(笑)

澤部佑:頭が割れるように痛い(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事