ハライチ岩井、澤部の「長女のピアノ教育方針」を巡って「お前の子育ては間違ってるよ」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、澤部佑の「長女のピアノ教育方針」を巡って「お前の子育ては間違ってるよ」と指摘していた。

澤部佑:長女、ピアノやっててね。で、発表会って決まって。

岩井勇気:うん。

澤部佑:まぁ練習するじゃない、猛練習。

岩井勇気:するね。

澤部佑:で、ウチの妻が昔、ピアノやってたのかな。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:で、基本的に教えて、みたいな。

岩井勇気:うん、それがいいよ。

澤部佑:そうね。

岩井勇気:一緒にやってあげた方がいい、一緒に。

澤部佑:ああ、なるほどね。

岩井勇気:やらなくなった瞬間に、やらなくなるから。

澤部佑:ああ、子供って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:週一、ピアノ教室とウチの妻のレッスン。結構厳しくて。「また違うじゃない、もう一回」みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ピアノ楽しいみたいでやってるの。で、妻がそのスタイルだから、俺は「好きなの弾きな。自由に弾いていいよ」って。めちゃくちゃに弾いて、感性を伸ばすタイプのコーチね、俺は。

岩井勇気:マジで良くないよ。

澤部佑:え?!(笑)

岩井勇気:マジでそんな奴ダメ、全然。

澤部佑:え?

岩井勇気:こんなもん。

澤部佑:「好きなの弾きな」って。

岩井勇気:全然よくない、ブレブレになっちゃうから。

澤部佑:え?

岩井勇気:どっちかじゃないと。自由に弾くタイプの、バンドマンタイプの、ジャズに弾く方向の。

澤部佑:そう、そう。

岩井勇気:自由度高い、コードだけ決まってるタイプか、クラシックやるんだったら、ガッチリやった方がいいから、お前本当ダメだよ、それ。

澤部佑:え?かぁ…

岩井勇気:お前のやってることは間違ってる。

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:お前の子育ては間違ってるよ。

澤部佑:うるせぇ、子供いねぇくせに(笑)

岩井勇気:子育てっていうか、子供いねぇくせにっていうか、俺、ピアノやってたから。

澤部佑:ピアノに関して言えばってことね?

岩井勇気:うん、完全に間違ってるよ、それ(笑)

タイトルとURLをコピーしました