明石家さんま、次長課長・井上のインスタにアップされた「鬼滅の刃を読むさんま」写真がバズった影響に言及「みんな『読んでるんですか?』と」

2020年3月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、次長課長・井上聡のインスタにアップされた「鬼滅の刃を読むさんま」写真がバズった影響に言及していた。

明石家さんま:この間、『鬼滅の刃』を読んでたら、井上が「写真撮らせてください」って言うて。

この投稿をInstagramで見る

本日は明石家電視台の収録。コロナの影響により無観客での収録になりましたが、時間が押すぐらい盛り上がったという事だけご報告させていただきます。 帰りの新幹線で我らが神は今流行りの鬼滅の刃をお勉強なされているところを撮影に成功しました。離れた僕の座席に来て10巻を置いていってくださいましたので、現在11巻を読まれているのでしょう。 #柱に興味はなさそうでとにかくねずこが可愛くて仕方がないそうです #「なんの呼吸がええかなぁ」と小さく呟いておられたので何かプランがあるのだと思います #でも11巻まで読んでるのに未だによくわかってないそうです #特に笑うような漫画ではないのですが、一人で笑顔で読んでおられます #あとご自身が大好きなコロッケも僕にくださいました #日本を明るくしている人 #鬼滅の刃 #明石家電視台 #明石家さんまさん

井上 聡(次長課長)(@_ino__)がシェアした投稿 –

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:新幹線で。

横山玲奈:あ、見ました。

明石家さんま:あ、みんな見んのか、ああいうの。

横山玲奈:素敵な写真。

飯窪春菜:私はニュースをきっかけに見ました。

横山玲奈:私もニュースで見ました。

村上ショージ:ネットニュースです。

明石家さんま:で、またみんな「読んでるんですか?」って話をしてきて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、お前らが「鬼滅の刃が面白い」とか言い出して。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、それを聞いてた、フジテレビの木村っていう男が、毎週のように漫画の本を引っさげて楽屋に挨拶に来てくれて。

飯窪春菜:へぇ、めっちゃいい。

明石家さんま:俺に読んで欲しい漫画を。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、井上がインスタグラムを載せましたけど。元々は、井上が『ドラゴンボール』を「誕生日プレゼントに全巻贈ります」って。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで全部贈ってくれて。で、後輩がここまでやってくれたって思って、一気に読んだんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、『ドラゴンボール』は大体、分かったんですよ。DVDをくれるやつがきて。それを聞いたアンジャッシュの児嶋が、「俺も次の誕生日には、『ワンピース』全巻を」と。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それから、ショージ曰く俺の痛いファンもくれるようになって(笑)その流れで、『アオアシ』を読んでるって言うたことを、作者本人がラジオで聞いていたっていう。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、番組に送ってくれて、番組にも出てくれて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺の似顔絵と、アオアシが肩くんでる絵を描いてくれて。そういうのがずーっと続いて。それで今、『鬼滅の刃』ブーム。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事